1360030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香ばしい日々

香ばしい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこみちクー

ねこみちクー

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

終わっていた ごねあさん

今は車の走る音だけ タクト1203さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Grueの楽しみ! grueさん

Comments

やすじ2004@ Re:初物 さくらんぼ(06/05) こんにちは!! 今日は令和6 年6月6日 66…
やすじ2004@ Re:浴衣の生地でブラウス作り(05/29) こんにちは!! 今日は穏やかな一日でした…
やすじ2004@ Re:夏の楽しみ(05/05) こんにちは!! 良い一日をお過ごしくだ…
やすじ2004@ Re:あと何年見られる?(04/07) お元気ですか 暖かな一日になりました、 …

Headline News

Archives

2008.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ暖かい日が続いています。
春気分ですね。

今日は昨日の疲れが残っていて、家でのんびり過ごした1日でした。
昨日は、長い1日だったんです。

高校の保護者会が午前10時半から。
そのあと、ラグビー部の保護者懇親会が夕方6時半から。
高校も懇親会の会場も同じ駅。

一度、家に帰る時間は充分あったのですが、電車賃がかかるし、同じ駅に1日に2度も行くのはなんだか面倒な気分…。

なので、ホームヘルパーの勉強道具や本などを持って、保護者会のあとそのまま懇親会の時間まで、外で過ごすことにしました。

保護者会は12時ごろ終了。
そのまま大好きな吉祥寺へ移動しました。
吉祥寺には私の好きなビーズショップや雑貨店、布地屋さんがあって、大好きな街です。
ここだったら、勉強に飽きても行きたいところがたくさんあります。

まずは貴和製作所をチェック。
それからローラアシュレイのショップでお洋服を眺め…。
そのあとお昼ごはんを食べに、ファミリーレストランへ。
ここでランチを食べて、ホームヘルパーの勉強を2時間ほど。
こんな風に、ファミレスで勉強していると学生の頃、友達と勉強したりしたことを思い出します♪
あの頃と、外見は変わってるけど、自分の行動パターンはあんまり変わってないかも。

勉強を終えて、コットンフィールドのビーズショップと布地ショップをゆっくりとチェック。
すてきな布地があり、欲しくなってしまったのですが、家に在庫がたくさんあることを思いだし、踏みとどまりました(笑)

そうこうしているうちに懇親会の集合時間が近づいたので吉祥寺を離れました。

もっと時間を持てあますかと思ったのですが、好きなお店をじっくりゆっくり見ていると、あっという間ですね。
勉強も進んだし、有意義に過ごせました。

懇親会では、同じ1年生のお母様たちと席が近かったので、子ども達の話で盛り上がりました。
3年生のお母様たちからは受験の情報をいろいろ聞けて勉強になりました。
受験、やっぱり基礎が大事なんですって…。

懇親会がお開きになったは10時前。
家についたら10時半を回っていました。

朝、家を出たのが9時半頃だったので13時間近く、家を留守にしていたことに…。
普段はクーのお世話もあるし、こんなに長く家を空けることはないので、新鮮な1日でした。
久しぶりに、外でお酒も飲んじゃってご機嫌で帰宅。

普段はクーのお世話があるので、こんなに長いお出かけはできません。
昨日は主人がお世話してました。
ずっと外にいて疲れたけれど、その分、刺激もいっぱい。
こんな1日もたまにはいいもんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.16 22:55:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.