1387975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香ばしい日々

香ばしい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこみちクー

ねこみちクー

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日は、いっぱい片… New! kororin912さん

今咲いてる花:敬老… New! ごねあさん

水まんじゅう タクト1203さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Grueの楽しみ! grueさん

Comments

やすじ2004@ Re:お祭り前夜(06/29) こんにちは!! 湿気が高かった一日でした…
やすじ2004@ Re:初物 さくらんぼ(06/05) こんにちは!! 今日は令和6 年6月6日 66…
やすじ2004@ Re:浴衣の生地でブラウス作り(05/29) こんにちは!! 今日は穏やかな一日でした…
やすじ2004@ Re:夏の楽しみ(05/05) こんにちは!! 良い一日をお過ごしくだ…

Headline News

Archives

2015.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘と一緒に目黒雅叙園へおでかけ。
パッチワーク、ニット、刺しゅう、ペイントなど手芸作品の展示会をやっています。

雅叙園は昔なら総合結婚式場、今はいろんなイベント会場としてよく名前を聞くところ。

昭和のはじめに建てられた古い木造の料亭がまだ残っています。
東京都の有形文化財に指定されている百段階段を通って7つの宴会場をまわります。
それぞれのお部屋ごとにテーマが違い、ヴォーグ学園の先生方の力作と公募作品で飾られていました。

レース部門もあったからタティングレース作品もあるかな?とワクワクして行きましたが、タティングレース作品はひとつだけでした。
ちょっと残念。


何より、手芸作品は他のイベントでも見られるから、百段階段の建築物が見られてよかったです。
かなりの傾斜地に作られているので、その地形を生かして階段でつなぐ宴会場という建物になったそうですが、今では再現できないようなケヤキ板で作られているそうで、それば歴史を感じる色合いと風情でした。

宴会場の造作もただ事ではなく、今まで見たことのない絢爛豪華さ。
昭和の竜宮城というのも納得。

目黒雅叙園さんのホームページにきれいな画像で紹介されているので、興味のある方はぜひ。
実物より画像のほうが照明の関係か、より絢爛豪華さ伝わってきます。


チケットプレゼントしてくださったわんこ堂さんどうもありがとうございましたm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.20 11:35:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X