108365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2004
XML
カテゴリ:美肌☆。:・”



外寒いですねぇ~ (≧ω≦)w

そんな時は、ゆ~っくりお風呂に入って癒しの時間を過したい♪

癒される香りの入浴剤やアロマとともに優雅なバスタイム。。



といっても、熱いお湯で長風呂は逆効果!!ですよ。

リラックスできるバスタイム♪だからついつい熱いお湯で長く入ってしまうって方

多いんじゃないでしょうか??

わたしは42度くらいが好きなんです♪38度で半身浴してると上半身が寒い。。。

って思いませんか??







今日見た記事に書いてありました。お風呂のこと。

INAXの竹見主幹によると、『大切なのは湯船につかる時間。30分以上つかると

かえって疲労することもある』とのこと。え~知らなかった。。。

その日に応じた調整が必要みたいですね。



【正しい半身浴】


1、湯につけるのは、みぞおちから下だけ。

  最初は寒いので、タオルなんかを肩からかけておくのもGOODかも。



2、お湯の温度は38~40℃。。。

  頭寒足熱が基本。

  浴室内、脱衣所の温度調節も重要!

  たとえば、湯温が38度くらいなら浴室は22度程度に。って結構難しいですよね??



3、湯につかるのは20分くらいが目安!

  1回に20~30分くらい。上半身がうっすら汗ばんだら芯から温まった証拠

  顔にも汗をかくので毛穴が開くのでこのときにフェイスパックがGOOD!

  つかりながらヘアーエステや英語の本を持ちこんで読んだり♪

  そうすると20分はあっという間!!



4、水分補給を忘れずに♪

  必要に応じ水分補給を。



5、長風呂を大いに楽しむ♪

  リラックス効果を得るには楽しむことも大切♪自分なりの過し方を探しましょう♪



【私のお薦め入浴剤】

☆SHISEIDOのシノアドアホットハーバス

『溜めない美容』をコンセプトとした入浴剤です。

中国を思わせるようなパッケージ。

温浴効果でめぐりを促進し、老廃物もスッキリ清浄に

美肌のための生薬湯です。



効能;あれ性、ニキビ、あせも、湿疹、冷え症、疲労回復、肩こり、腰痛、神経痛

刻み生薬;芍薬(しゃくやく)、せんきゅう、甘草、当帰、陳皮、荊がい、大うい香、唐辛子、紅花

【感想】 

匂いは香辛料のよう。9種類の生薬を刻んでそのまま袋に詰めてあるのは納得の匂い。

お風呂に入れると、お湯の色が黄土色に。。。初めての色。

入浴すると、体が赤くなってきました!目に見えるほどです⇒きっと、血行が良くなっているのでしょう♪

汗もじわぁ~っとかいてきて、きいてるなぁと実感するのは早いかも!

肌もすべすべに♪


【資生堂】シノアドアホットハーバス【資生堂】シノアドアホットハーバス

寒い夜にはHOTになれますよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2004 02:07:03 PM
コメント(6) | コメントを書く
[美肌☆。:・”] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゴージャスぶた

ゴージャスぶた

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

タカイチって名付け… むーむー@ワハハさん

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
酒道 しげちーしげさん
☆有閑倶楽部☆ ☆かぽりん☆さん
♪ヨリの子育て日記♪ ☆*・゜゜・*:.。☆..。.☆ЧoЯi☆*・゜゜・*:.。☆..。.さん

Comments

 ゴージャスぶた@ 一点集中力さん 一点集中力さん コメント有難うござい…
 一点集中力@ デカフェ・・日本にもあったんですね~~ ヨーロッパでは15年ほど前からデカフェが…
 神咲真琴@ はじめまして ケニア紅茶のお店から飛んできました レ…

© Rakuten Group, Inc.
X