200256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年12月16日
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムハム系









いやぁ~、ド寒いですね(^^;)






寒いこの時期、あの魚が旬なので
毎日のように店頭に出す用意をしています。


そう、ブリです(^^)



今日は仕事先でブリとビンチョウマグロのお刺身を試食させてもらい、
お腹がすいてた時だったからなおさら美味しかった!!

ハマチがあまり好きな方じゃなく、
長い間食べてなかったんですが
う~ん、ブリって案外美味しい~♪
丸の魚だったのを、捌いてすぐお刺身にしたからか
美味しかったです(^^)
ああ、これで日本酒があればなぁ・・・ってトコでしょうか(笑)
ハマチのお刺身、買いに行こうかな(^^)




さて!!昨日の続きです。


夜にあーさんに可愛いハムがいた事を話すと
あーさんは「ハム連れて帰るモード」に入ったらしく
ハムスターの本を出してずーっと見てました(^^;)
週末にもう一軒覗いてから決めようかなと冷静になってたんですが
あーさんのその姿を見て決めました!!!




RIMG0283.JPG

じゃーーーん☆

この中に新人がいます(^^)





この子、1匹だけ小さなケースに入れられ
若干安めに売られてました(^^;)
10月生まれで日が経ってるからでしょうかねぇ。

で、昨日見た通り可愛い顔(^^)

帰りの道中、信号待ちで停まるたびに
ハムを覗いてたんですが・・・・


この子、歯をむいて怒ってるんです!!
まるでゼンマイのような音!!

「ヂーーーーーーーーーーーーーー」
「ヂーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーームカッ
「ヂーーームカッ ヂーーーーーーーーーームカッムカッ


ま、またもや気の強過ぎる子を選んでしまったのかも(滝汗)
(お持ち帰り用の家にサトの匂いが付いてたから、な気もしてますが)



真新しい小屋に入れて、待つこと数分。


RIMG0285.JPG



出ておいで~♪










全く出てこない(苦笑)
出てきて欲しいけどまぁ無理にとは言えんし~。

そのまま放置してたんですが、どうやら眠ってしまったようです(笑)


そうよなぁ、引っ越ししたんやもんなぁ~。
疲れるわなぁ~(^^)







しかし、起きてる時に少し激写できたのがあるので
今日はそれだけでも載せておこうかな(^^)



RIMG0287.JPG



お!!



RIMG0288.JPG



おーーーーーーーーー!!










10月26日生まれ、さそり座の男の子(^^)
色はパールホワイトとなってましたが
黒っぽい部分がかなりあります。




昨日から決まってた、名前はですねぇ・・・・・・・・













リンクですっ!!





RIMG0239.JPG


嘘っ!!
(代弁サトチー)

よくやるゲームのキャラから取ると、
旅立った後ゲームやるたび凹むので付けない事にしたの。
(チコ@マリオギャラクシーとか・・・)






姿と名前はあす公開!
と思ってましたが、書いてる最中に
小屋から出てきました(^^)




RIMG0289.JPG



ほれっ!



RIMG0291.JPG



ほれほれっ!!



RIMG0293.JPG




ほれほれほれっ!!!








我が家初の白いハムちゃん、
たろすけです(^^)

タイトル通り「妖怪道中記」から取りました~(苦笑)
可愛い名前だから、まぁいいでしょう~(^^)





見た目通り、可愛くて懐いてくれたらいいな(苦笑)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 16時19分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

亀戸天神の藤 鬼宿日 New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.