1530763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


profile

Author: Cカイマン

同級生の夫と、シンガプーラの男の子にゃんこ「ピオロ」の
2人と1匹で毎日楽しく暮らしてます。東京在住です。

■2012年夏■
28歳で2LDKの分譲マンション購入を決意。
■2013年春■
新居での新生活がスタートしました♪

大好きな家具たちに囲まれた心地よい生活を実現すべく、
仕事と買い物に日々奮闘中ですヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村へ

にほんブログ村 北欧インテリアへ

にほんブログ村 マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ

 

Calendar

Category

Recent Posts

2014.03.12
XML
こんばんは。

cblog0243.JPG


ここ最近、友人の影響でミルクティーがちょっとしたマイブームです(* ^ω^)/







幼馴染、と言っていいくらいの古くからの友人なんですが
彼からの頼まれ事で、あるプロツールの技術講習をしている今日この頃。

講習中の休憩~ってことで
毎回美味しいミルクティーを淹れてもらえるんです。 ←授業料・・・?

それにすっかり影響されてしまいました(笑)



水:牛乳の割合は1:2と、かなり濃厚なミルクティー。

お湯で濃い目に茶葉を煮出した後、
お湯の2倍量の牛乳を加えて沸騰しないようにゆっくり温める作り方。

友人のオリジナルなのか
小さなホイッパーで泡立てながら牛乳を温めるんですけど
これが口当たりがまろやかになって美味しいんです(*・ω・*)

ここに蜂蜜を加えたり、
カルダモンやシナモンを加えてチャイ風アレンジもしてくれます。

な、なんて女子力が高いんだっ!!

世代なのか、私の周りは本当にオトメンばっかりで
逆に私はどんどん男っぽくなる一方です・・・(笑)







cblog0244.JPG

ということで、前置きが長くなりましたが
自宅でもその美味しいミルクティーを再現したくてミルクパンを購入しました。

カタチから入る私って・・・(^ω^;)・・・と、思いながらも
どうせなら淹れる前から楽しい気分 & いい雰囲気に浸りたい人間
・・・ということにしておいてください。


DANSK ビストロバターウォーマー(ミッドナイトブルー)



トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


トラコミュ
心地よい癒しの暮らし











cblog0246.JPG

直径9.5cmのかなり小さめの、DANSKのバターウォーマー。







cblog0245.JPG

コロンとしていて
我が家のキッチンの壁にある、無印良品の棚にも置けちゃうくらいのコンパクトさです。

小さいけれど、Mサイズの卵が3~4個入る容量はあります。







cblog0247.JPG

そしてこの木製の柄!

北欧らしい温かみのあるデザインで完全にツボです。

しかも、柄はネジ式で取り外すことができるので
洗う時はネジネジして、お手入れも簡単。

って、ネジネジして、ってなんだよ!?

えーっと・・・木は洗うとどんどん傷んでしまうので
私は余程汚れてない限りは柄は洗わないようにしています。







cblog0248.JPG

小さくてもしっかりと重さのあるホーローなので
五徳の上でガタガタすることもなく、安心して使えます (゚∀゚)



ゆで卵とかソースを作るにもちょうど良さそうです。

これは・・・キッチン雑貨部門、久々のヒットかも・・・!










cblog0249.JPG

お気に入りのRuskaでティータイム。

ヴィンテージ食器は味があって大好きなんですけど
電子レンジが使えなかったりするので (-ェ-;)

そういう時も、ミルクパンがあれば温め直すのも楽ですね。



お手入れをしっかりして長く使いたいミルクパンです☆





いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます (*゜Д゜*)
下矢印ランキング参加中です♪ポチッと応援して頂けると嬉しいです d(>ω<*)下矢印

にほんブログ村 マンションインテリアへにほんブログ村 北欧インテリアへ

web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.12 21:22:29
[  キッチン&食器類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.