160133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れときどき晴れ♪

晴れときどき晴れ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっきー!!

ゆっきー!!

コメント新着

 ゆっきー!!@ Re:ぜひ、おしえてください(05/15) 悠々使さん メッセージ入れました。 よ…
 悠々使@ ぜひ、おしえてください  ゆっきーさんには、私が、ネット参加し…
 ゆっきー!!@ Re[1]:悩んだ結果です(05/15) ハッピーママ621さん メッセージいただけ…
 ハッピーママ621@ Re:悩んだ結果です(05/15) えっ。 残念です。寂しいです。 新しい…
 ハッピーママ621@ Re:今日の空(05/13) 綺麗な青空ですね???。 こんなに綺麗…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
波のマニマニ 波6201さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
無敵!☆AIKING… aikimamaさん
ぽかぽか キャンロップ8130さん
さよならの帰り道・… haruailoveさん
まぐろのひみつ chaco707さん
笑って、手をつなごう さっかん703さん

楽天カード

2007年07月03日
XML
カテゴリ:ひとりごと…

2年前の7月3日はKANのお友達

ひろクンがお空に旅立った日

ひろクンはKANとHARUと一緒にスイミングに通ってて

選手クラスに入って逆三角形の肩になりつつある子でした

 

 

事故でした

 

 

横断歩道をひろクンの弟と渡っていて

あと1・2メートルで渡り終えていたのに…

ほんの数秒早かったり遅かったりしていたら…

 

 

その事故は学校の行事が終わったときで

たくさんのお友達が目撃しました

 

 

私たち夫婦とHARUとTAIは

車で学校から帰宅する途中で

車の中から倒れているひろクンを見ました 

HARUがそのとき

「ひろだ~」って叫んで震えてたのを覚えています

 

 

KANはお友達と違う道から帰ったので

見なかったのですが

KANはそれから一人で眠れなくなりました 

寝ていてもうなされたり

ねぼけで何度も夜中に起きたり

相当なストレスが心にあったのだと思います

 

 

KANからHARUへの最後の言葉

「ひろに会ったらよろしくな」

この言葉をひろクンのお母さんに伝えました

 

「会っていたらいいよね…会って遊んでいるよね…」

って泣きながら話してきました

 

ひろクンのお母さんが

「KANクンは友達もなくし兄弟もなくし、辛いね…」

って…

でも生きてるし…

辛くても悲しくても生きてるし…

それだけでいいんじゃないかって思います

 

 

なんだか訳が分からない内容になってきました

気持ちが落ちているんだな…

あ~暗い、暗い

 

 

追加です

少し明るい話を追加します

今日はKANの中学の野球部の地区大会でした野球ボール

市内大会を勝ち抜き今日の地区大会です

2年生のKANはベンチ入りしただけで

出番はなかったですが…

でも3学年合わせて50人くらいの部員なので

ベンチ入りしただけで充分

1試合目は5回コールド勝ちちょき

2試合目が3時過ぎからという連絡が入り

仕事をとっとと終わらせて試合会場へ走りました車ダッシュ

ですがいいとこがなく負けてしましした

これで3年生は引退

「あ~あ~」

なんて3年生の保護者と話していたら

子供たちが最後に保護者の前に並んで一礼

「ありがとうございました~」

と言っている子供を見たらKANが泣いていた…

あのクールなKANが泣いていた…

悔しくて泣いていた…

そのKANの姿を見て3年生の親が泣いてしまった

「KANが泣いてくれてるの見たら泣けてきたよ涙ぽろり

って言いながら

私もびっくり!!

「誰に似て涙もろいの??」

なんて聞かれてたら…

いたいたうっしっし

目が真っ赤な野球バカのうちも旦那号泣

あ~~雫

なんてみんな納得でした

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 23時04分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.