159876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れときどき晴れ♪

晴れときどき晴れ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっきー!!

ゆっきー!!

コメント新着

 ゆっきー!!@ Re:ぜひ、おしえてください(05/15) 悠々使さん メッセージ入れました。 よ…
 悠々使@ ぜひ、おしえてください  ゆっきーさんには、私が、ネット参加し…
 ゆっきー!!@ Re[1]:悩んだ結果です(05/15) ハッピーママ621さん メッセージいただけ…
 ハッピーママ621@ Re:悩んだ結果です(05/15) えっ。 残念です。寂しいです。 新しい…
 ハッピーママ621@ Re:今日の空(05/13) 綺麗な青空ですね???。 こんなに綺麗…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
波のマニマニ 波6201さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
無敵!☆AIKING… aikimamaさん
ぽかぽか キャンロップ8130さん
さよならの帰り道・… haruailoveさん
まぐろのひみつ chaco707さん
笑って、手をつなごう さっかん703さん

楽天カード

2008年03月16日
XML
カテゴリ:ひとりごと…
昨日、今日とポカポカの小春日和

KANの中学校で練習試合が行われた

KANは遠征に行けなかったから今年初の試合

試合ができると大喜び雫

冬の間野球ボール触らずほとんど基礎トレーニングばかり

最近になってやっとバッティング練習ができるようになったから

部活もやっと楽しくなってきたんだって

kan2.JPG

KANはキャッチャー

ピッチャーをリードしてあげて

そしてホームベースから選手全体を見てみんなをひっぱる役目

キャッチャーになってどうなることかと思ったけど

彼なりにがんばってると思う

kan.JPG

そしてバッティング

これもまたいろいろとお父さんに言われながらもがんばってるよスマイル

わたしは野球のこと知らないから何も言えないけど

春になって3年生になるとあっという間に部活の引退の時期になる

それまで楽しく、目標に向かってがんばってもらいたいな


****************************


今日は先回紹介した本の出版報告会があった

お父さん、お母さんが出版までの経緯や、気持ちを語っていた

いろんな方の支えがあってここまで来れたと…

そしてそれはみんな敏行くんがくれた出会いと絆だって…

お母さんは本にすることはあの辛い日々を思い返してしまうことだから

何をしているんだろうって何度も手が止まったそうだ

その辛い作業を乗りこえることができたのも敏行くんが助けてくれたからだって



敏行くんは看護師を目指してた

行くはずだった看護師の専門学校の先生や出版にあたった関係者の方々

骨髄バンクの代表でドナー経験ある方のお話

そして敏行くんの病院の先生が特別に生命の大切さについてお話してくださった

いろんなたくさんのことを考えさせられた会だった



敏行くんのお母さんのように本は出版できないけど

でもわたしもできるところからひとつづつ進んでいきたい

そう思いながら帰ってきた


敏行くんのお母さん作詞でCDも出した

そしてお父さんもバンドのメンバーに加わって曲の発表があった

その詩がとっても心がこもってる



耳元で私を呼ぶ あなたの声は宝物
はしゃぐ姿 おどけた顔 ずっとずっと忘れないよ

いつかまた会える日には  恥ずかしくない自分でいよう
今日という日も 明日という日も  分かち合う笑顔を大切にする


あなたと出会えたことが 今も私の幸せ
あなたと過ごせたことが 今も私を温める

腕の中 星になる  あなたをぎゅっと抱きしめたよ
ひとつひとつ 輝きだす  彗星がくれた贈り物

あなた想う言葉たちは
数え切れない 伝えきれないよ
でも 過去へ 今へ 未来へ
ありがとう あなたへ ありがとう


あなたにもらったもの 胸の中で咲いている
あなたが残した光 みんなを包んでいる

見上げれば夜空には  きらきらと幾千の星
だけどわかる感じられる  あなたはそこで微笑んでる

あなた想う言葉たちは
数え切れない 伝えきれないよ
でも 過去へ 今へ 未来へ
ありがとう あなたへ ありがとう  ありがとう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月16日 16時54分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[ひとりごと…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.