123453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.03.22
XML
カテゴリ:

連休は、最初の2日は仕事、最後の今日は法事でお出掛けしてました。

今年は法事の予定が多くってね・・・

今回は私のおばあちゃんの3回忌。

埼玉へ行ってまいりました。

 

出掛けるのが朝早かったので、結構お疲れのわたくし・・・

しかし、幸か不幸か?

いとこの子供達小4、小3、保育園児2人の計4人が妙に私になついてくれちゃったりなんかしたもので、余計に疲れちゃいました^^;

子供達は自分の親と一緒には車に乗らず、わたしと一緒に乗ると言って聞かず、しょうがないので乗ったはいいのですが、そこでクイズ大会(汗)

早押しで20ポイント取った方が勝ち!だなんて言われ、本気でやると泣いちゃうだろうし、そうかと言って手抜きばっかりしてると面白みがないだろうし、接戦で戦った末負けてやるというシナリオのもと頑張りました。

おかげで子供達は楽しく過ごすことが出来たようで、子供のママ達からはお礼を言ってもらいましたよ。

私はチョー疲れましたけど。

だって、小さい子相手に遊ぶのなんて久しぶりなもので、甲高い声に疲れ、テンションの高さに疲れ、我が家に着いたころにはヘトヘトですよ。

でも、「〇〇ちゃん」ってちゃんづけで呼んでくれたり、手をつなごうって言ってくれたり、かわいい子達ではあります。

ただ、私の体力がついていかなかっただけ^^;

おばあちゃんは、「孫が来て良し、来なくて良し」と思うらしいけど、きっとこういう感じなんだなぁと思いました。かわいいけど疲れるってことね(笑)

 

今日のクイズを出した子供の中で、素晴らしい?問題があったので・・・

 

「新聞の中にいる鳥ってな~んだ?」

 

わかるかなぁ~???

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、「キジ」だそうです。

「キジ=記事」ってことね!

「へぇ~っ!」って感心しちゃったわ♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 21:54:36
コメント(11) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.