123443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.03.25
XML
カテゴリ:

春の日差しが暖かく、校庭の桜もほころんで子供達の卒業を祝ってくれてるようでした。

・・・と言いたいところでしたが、あいにくの雨模様。

しかも気温は真冬並み^^;

卒業式の子供達にとってはかわいそうな日となってしまいました。

 

最初私は、宣言通りに泣けるかなぁ~と思っていたのですが、卒業証書授与でも泣けず。

代わりに、隣に座った友達が、自分の子供の時には泣かないのに、うちの息子の卒業証書授与を見て涙してるしー!(笑)

でも、最後の旅立ちの日に♪って言うんでしたっけ?歌の時に涙が溢れてきました。

ダンナの方のおじいちゃんを思い出しちゃって・・・

息子の入学式を楽しみにしていたのに、病気で倒れて見ることが出来ず、そのまま入院生活を送ったまま死んでいったおじいちゃん。

写真では見せてあげたけど、その時は意識もはっきりしてなくて・・・

そんなことがあったのですが、この息子がもう小学校を卒業だなんて・・・と思ったら、涙が止まらなくなっちゃった。

やっぱり卒業式は、いろんなことが思い出されて泣けちゃうよね。

 

式も終わって先生に「一緒に写真を撮って下さい」と頼んで撮り、 ごあいさつをした時も涙が出ちゃって・・・

本当にいい先生だったの。

私よりも息子のことをよ~く見ててくれた先生でした。

私が気付かないことに先生が気付いて下さって・・・^^;

それから、うちの子って走り方がおかしく、「足がなんだか変なのでしょうかね?」って相談したことがあったのです。

そうしたら先生は、「走り方がわかってないだけだと思いますよ。私がちゃんと教えますから大丈夫です!」って言って下さいました。

その言葉通り、息子を運動会のリレーの選手になるまでに育てて下さいました。

本当に感謝の一言に尽きます。

だから思い入れが強く、先生の顔を見ただけで涙が・・・

 

ただ・・・今日新しい発見!?

先生って、私の1つ下だったということが判明^^;

先生は年下だったのかぁ・・・

は。。。は。。。は。。。

まぁ年は関係ない!ねっ^^

 

式が終わってからホテルで謝恩会。

楽しかったけど、これで最後だなぁ~とちょっと考えちゃった。

一つ一つ行事が終わっていき、今度はもう入学式を迎えるだけとなっちゃたわ。

いよいよ中学生です!

楽しい中学校生活を送ってくれるといいな。

これからも温かく見守っていこうと思う母でした。

小学校生活、お疲れ様♪

中学校に行っても、素直に育ってくれると嬉しいな~の母より(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.26 00:18:01
コメント(6) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.