123835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.05.03
XML
カテゴリ:質問

連休中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家、GWはどこにも出掛けておりません雫雫

だって混んでるんだも~ん(笑)

 

そんな我が家で事件は起きました!

 

夕食の片付けをしていると、子供が「ママー、ちょっと来てー!緊急事態発生!!」と。

「何だ?何だ??」と慌てて行ってみると・・・

なんと!黒々と黒光りした大きなゴキブリが天井の隅っこにいるではありませんかびっくり

「どうにかしてよ!」というのですが、そう言われても、こっちだってギャーッ目

しばらく天井を見つめながらギャーギャーみんなで騒いでいたのですが、ヤツが飛んでこっちに向かってくるとこれまた怖いし・・・

 

ここで母は立ち上がったきらきら

「よーし!掃除機で吸い取ろうぐー

 

娘はコンセント係に任命。

息子は掃除機本体運び係に任命。

そして私は、吸い込む係。

息子が本体をすぐに運べるように準備し、私が吸い込む。

ヤツが上手く吸い込まれたのを確認しスイッチを切る。すかさず娘がコンセントを抜く。

その後、3人で部屋から廊下に移動し、再度コンセントを差し込み吸引し、ヤツがホースを伝って戻って来るのを防ぐ。

その後すぐに掃除機を開け、紙パックをごみ袋に入れて口を縛る。

 

とまぁこんな3人がかりで、ゴキブリを退治(?)しましたスマイルちょき

とりあえずは良かったぁ~ホッ。

みなさんは、どうやって退治してるのかしら?

なんかいい方法ありますか??

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.03 21:36:41
コメント(8) | コメントを書く
[質問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.