123446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.08.16
XML
カテゴリ:芸能

今日は、玲奈さんの舞台を観に行って来ました。

駅に着いて、「はて、どっちだろう?」と思いながら、「地図では、駅出てまっすぐだったから・・・う~ん、こっちかな?」と歩き出す。

「ママってさ、いっつもこっちだ!って歩く方向と絶対に逆なんだよね~(笑)」と笑いながら歩いてると・・・

「あれれ?」ちょっとぉ~、地番がかすりもしないような番号になってきたじゃないの。

「ママ、これ逆じゃないの?」と息子。

「あはは^^; またやっちまったな(笑)」

 

気を取り直して反対方向へ。

まっすぐ歩いて戻ると、番号が合ってきたじゃないの♪

「もう少し向こうかな?」

・・・って歩くと、「あれれ?地番どころか、名前まで変わってきたぞ!」

 

どこだよーーー!ショック

 

ガックリしながら振り返って顔を上に向けると、右前方に思いっきりデッカク建物が目に入った。

「あそこだ・・・雫

まぁ、そんなわけで歩いて2分の距離を10分彷徨ったバカ親子。

 

購入済みのチケットを受付で貰って、開場まで並んで待つ。

時間よりも早く会場に入れてもらえたよ^^

会場は100人ちょっと入るくらいなのかな?

こじんまりしてるので、舞台までが近いの!

早く並んだので、ど真ん中のいい位置をキープさせて頂きました。

 

お話は・・・美人3姉妹のいる「みゆき食堂」というお話。

私ね、内容を知らないで行ったから、どんなお話なのかな?笑えるのかな?なんて思ってたら、ところがどっこいでした。

最初は笑える場面が多かったのですが、最後はなんと涙がこぼれ落ちそうになっちゃいました。

若年性アルツハイマーのお話だったんです。

玲奈さんは、そのアルツハイマーになってしまった長女の役でした。

 

最後のシーンでね、病気の事を知らない男性が彼女に恋をしてしまうのですが、「忘れてしまうということは、毎日が初恋みたいだ」と・・・そして、「毎日好きって言い続ける」って言うんですよ。

ジーンときちゃいました。

涙モンですよ・・・

あとね、病気とわかってから別れた旦那さんが彼女を迎えにくるのですが、彼女のお父さんが「毎日好きって言ってくれるか?」と聞くのです。

答えは、毎日言うように努力するというような返事。

病気は進行していく一方だし、彼は面倒をみたいと言っても、自分が見られない時は施設に預けるっていうじゃないですか。

お父さんとしては、娘も可哀想だし、面倒を見ていくことが並大抵な苦労ではないこともわかってるから賛成出来るわけないですよね。

でも、最後には娘が決めればいいと。

そこで彼女の出した答えは・・・

元旦那さんのことを想い、そこで病気が進行したと思わせ忘れたふりをするんです。

彼が去ってから、「さようなら、あなた」って言うんですよ。

もう涙が落っこっちゃいます・・・

とにかく感動のいい舞台でした。

 

終わってから、ロビーに役者さん全員が出てきて下さってたので 、玲奈さんとお話して帰りました。

本当に観に行って良かったです。

美人3姉妹、みんな素敵でした。

それぞれ性格の違う姉妹役、息もぴったりで素晴らしかったです。

近藤さん、面白かったです。お上手ですね。

石井さん、カッコ良かったなぁ~ ふふっ♪ 真面目さがよく表れてました。

近藤さんと石井さんのお二人は、背広の掛け方が性格を表してましたね。

小道具で性格までもが表現出来るんですね。

お父さん、娘を想う気持ちがよく表れてて、素敵なお父さんでした。

みんなみんな、素敵な舞台をありがとうございました。

「みゆき食堂」サイコーです。

日替わり定食も450円でめちゃめちゃ安いし・・・味噌汁付いてるだろうしうっしっし

 

子供も初めて観る舞台だったのですが、おもしろかったと言っており 、生の良さを感じてくれたようです。

ありがとうございました。

そして最後に・・・美人3姉妹のチロルチョコ、貰えて良かったぁ~(笑)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.16 23:23:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.