099844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.08.23
XML

あぁ。。。

私のお盆休みが終了してから、早くも5日間が経ちました(‘Д’)

早いなぁ...(´・ω・`)

 

連休前は『よっしゃ!この連休は公式大会とかチャレンジするぜ(‘ω’)ノ!!』

とか気合い入れてデッキ組んでたのに。。。
そして、もず天会の皆に稽古つけてもらったりしたのに。。。

実際の連休は~引っ越しやら何やらで、公認大会には参加出来なかったぜ。。。

 

とは言え~普段より充実した遊戯王ライフではあったけども☆

前回UPした~マスカレーナの件もあったし(^^

 

まぁ、そんなお盆休みの間で~いくつか新しいデッキを作って回していたのですが、その中でも『おぉ。。。W』とか『あぁ。。。えっとW今、攻撃力いくつですか??WWW』みたいな感じで、対戦相手を驚かせた(多分W)であろうデッキを紹介させていただきたいと思います(=゚ω゚)ノ!!

 

本当は、対戦させていただいた方々のデッキも紹介したいのですが。。。

残念ながら私の取材が間に合わず(/_;)

今しばらくは、私のレシピで繋いでいきますので~何卒、お付き合いの程よろしくお願いいたします( *´艸`)

 

では、改めて!!

今回は『儀式エクゾディオスデッキ』を紹介させていただきたいと思います(‘ω’)

このデッキは、以前紹介させていただいた『魔王エクゾディア』と同様、「攻撃力で圧倒する」点は近いのですが。。。

今回のデッキの方が、解りやすく『脳筋』です(´-ω-`)!!WWW

完全に「ファンテーマ」なので、大会などでは活躍出来ませんが~フリーならば十分にインパクトがあるかと思います(=゚ω゚)ノ☆

 

では、写真を踏まえて~内容を確認していきましょう(*^^*)







〈メインデッキ 41枚〉
[モンスター 27]
◆究極封印神エクゾディオス×3

◆召喚神エクゾディア×3
◆究極時戒神セフィロン
◆マンジュ・ゴッド×3
◆ゲール・ドグラ×3
◆ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン×2
◆破滅の美神 ルイン

◆異次元トレーナー
◆大木人18
◆ガード・オブ・フレムベル×2

◆バニーラ×2
◆封印されしエクゾディア

◆封印されし者の右足

◆封印されし者の右腕

◆封印されし者の左足

◆封印されし者の左腕
[魔法 11]
◆高等儀式術×3
◆トライワイトゾーン×2
◆手札抹殺
◆おろかな埋葬
◆ハーピィの羽根帚
◆手札断殺
◆死者蘇生
◆ダーク・バースト
[罠 3枚]
◆魔神火炎砲×3

EXデッキ 15枚〉
◆虹光の宣告者×2
◆I:Pマスカレーナ×2
◆双窮の騎士 アストラム
◆鎖龍蛇‐スカルデッド
◆ヴァレルロード・ドラゴン
◆ヴァレルソード・ドラゴン
◆リンク・スパイダー×3
◆リンクリボー
◆サクリファイス・アニマ
◆トロイメア・ケルベロス
◆超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

 

と、デッキ内容はこのような感じになります!

良く『儀式エクゾディオス』と聞くと~「へぇー、儀式版のエクゾも出たんですね。。。」って聞かれるのですが。。。

 

別にこのような~「エクゾディアの新規儀式モンスターを使用したデッキ」ではなく

『高レベルの儀式モンスターを高等儀式術で儀式召喚し、その際に墓地に送った通常モンスターの数だけ「究極封印神エクゾディオス」の攻撃力を上げてワンショットキルを狙うデッキ』と

なっております(=゚ω゚)ノ☆

 

動きも単純スリーステップ!

ステップ①・・・「ゲール・ドグラ」等で、手札に「高騰儀式術」と「儀式モンスター」を揃える。

ステップ②・・・墓地のモンスターをデッキに戻し、「究極封印神エクゾディオス」を特殊召喚する。

ステップ③・・・「高等儀式術」を使用し、儀式モンスターのレベルの分だけデッキから「レベル1の通常モンスター」を墓地に送り儀式召喚する。

このスリーステップを成功させれば


【パターン1(ルイン様ルート)の場合】・・・「破滅の美神 ルイン」+「究極封印神エクゾディオス(攻撃力10000)」+「ゲール・ドグラ」

【パターン2(カオスMAXルート)の場合】・・・「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」+「究極封印神エクゾディオス(攻撃力8000)」+「ゲール・ドグラ」

 

のいずれかの盤面が完成します\(゜ロ\)(/ロ゜)

。。。ただ、勘の良い方は気が付いていると思いますが~上記の2パターンは

実現するのは、割と難しいです!!WWW

何故なら。。。

都合よくエクゾディオスが引けないから。。。(´-ω-`)W
そして、一番の問題点
『ドグラが攻撃表示で棒立ちしている・・・』
ホントに、この『ドグラ棒立ち問題』で~何度敗退した事か。。。W

 

なので、このデッキでリアルに勝ちを狙うのであれば

・通常召喚+「トライワイトゾーン」で、モンスターを4体展開し~以下のいずれかの展開を狙ってください(/・ω・)/

    「I:Pマスカレーナ」+「リンクスパイダー」+「リンクスパイダー」=「ヴァレルロード・ドラゴン」or「ヴァレルソード・ドラゴン」

    「I:Pマスカレーナ」+「トロイメア・ケルベロス」=「双窮の騎士アストラム」

の、どちらかとなります(-ω-)/

それでも、ダメな場合は~是が非でも墓地にモンスターを10体貯めて『究極時戒神セフィロン』を出してジタバタしてください!!w
ちなみに・・・
儀式召喚した『破滅の美神ルイン』が墓地にいる場合には、セフィロンの効果で~墓地からルインを「効果無効にして攻撃力4000」で蘇生する事も可能なので、その点も把握しておきたいポイントでしょうかね(*'ω'*)

ただし、上記のどの展開に関しても~「高等儀式術」で儀式モンスターを儀式召喚した状態が前提となるので、使用者の調整が勝利への鍵となるのは間違いないでしょう(=゚ω゚)ノ

例えば、構築内容を『戦闘で勝つ』ではなく、『エクゾディアを揃えて勝つ』にしたければ~『闇の量産工場』や『ダーク・バースト』をガン積みして~墓地からパーツを回収するギミックを搭載するのも有りかも知れませんね(*^▽^*)!

と、ざっくり内容解説となりましたがw
『儀式エクゾディオスデッキ』は、デッキタイプとしては昔から存在するのですが~最近のカードプールの増加で、今までよりも内容に個性を出せるようになってきてるかと思いますので。。。

是非、あなたも作ってみては如何でしょうか(*'ω'*)??

今回の記事を読んで「僕はエクゾディアに勝つ方法をずっと探していたんだ・・・最初か(以下略w)」や「私の封印も解いて頂戴!!」と思ったあなたは、是非参考にしてみてください(*'▽')!

ではでは。。。
また次回_( _´ω`)_
8月も終わっちゃうけど、9月も皆で遊戯王を楽しみましょう(*'ω'*)!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 22:29:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.