099830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.09.06
XML
今回のデッキ紹介は。。。
コチラ!!




めーるたーん(´・ω・`)♪www

と、言う~精一杯の茶番をお送りしました(´-ω-`)www

いやぁ。。。
ホントにネタが尽きてきましたわ(´・ω・`)

無理やり連休作って~ネタ作りしたいです!!

と、言う事で~改めて今回のデッキ紹介は。。。
『Youは、私にはかてませぇーん(-ω-)/』でお馴染み。。。だったかな?w
ペガサス会長愛用の『サクリファイス』を使用した
『懐獣サクリファイスデッキ』の紹介です(*´ω`*)

これ、一応ファンテーマのデッキなんですけど。。。
案外強いんです☆
まぁ、察しの通り「懐獣」が強いんですけどね(*´ω`*)w

では、今回も写真を踏まえて内容を確認していきましょう♪







〈メインデッキ 41枚〉
[モンスター 23枚]
◆サクリファイス×3

◆ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト×3
◆幻想魔術師・ノー・フェイス
◆沼地の魔神王×2
◆儀式魔人リリーサー×3
◆マンジュ・ゴッド×3
◆サクリボー

◆懐星懐獣ジズキエル
◆海亀懐獣ガメシエル
◆雷撃懐獣サンダー・ザ・キング

◆怒炎懐獣ドゴラン×2
◆増殖するG×2
[魔法 17]
◆儀式の下準備×3
◆イリュージョンの儀式×3
◆サクリファイス・フュージョン×3
◆簡易融合×3
◆ハーピィの羽根帚
◆妨げられた懐獣の眠り
◆死者蘇生
◆超融合

◆おろかな埋葬

◆融合

EXデッキ 15枚〉
◆ミレニアム・アイズ・サクリファイス×2
◆サウザンド・アイズ・サクリファイス×2
◆スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
◆リンクリボー×2
◆サクリファイス・アニマ×2

◆ヴァレルロード・ドラゴン
◆アカシック・マジシャン
◆ペンテスタッグ
◆見習い魔嬢
◆LL-アセンブリ―・ナイチンゲール
◆森羅の姫芽宮

と、内容はこのような感じ(-ω-)/
回し方は、至って簡単。。。

後攻を取って、相手のモンスターをリリースし「懐獣」を相手のフィールドに特殊召喚。それをサクリファイス各種で吸収。戦闘開始!以上☆
みたいな(*'ω'*)www

ただ、「サクリファイス・フュージョン」と「ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト」の搭載によりかなりデッキとしてのいやらしさは上がっております(-ω-)/

まず、基本的には「サクリファイス」を儀式召喚しながらビートして行きます。。。
この時、「儀式魔人リリーサー」を使用して儀式召喚出来ていれば~一方的に相手の特殊召喚を封じながら動けるます(-ω-)/
相手のフィールドに特殊召喚した「懐獣」を「サクリファイス」で吸収して、攻撃する。。。
所謂『自演』です\(゜ロ\)(/ロ゜)/www

『でも、毎回儀式召喚なんて無理じゃない?』って思った人。。。
その通り!www
一応、「マンジュ・ゴッド」や「儀式の下準備」などのサーチカードもフル投入してはいますが~当然手札が整わない事などはざらにあります。。。

そこで、第二戦術☆
「簡易融合」で「サウザンド・サクリファイス」を融合召喚扱いで特殊召喚します。相手のモンスターを吸収する所は同じですが、「簡易融合」で呼び出したモンスターは攻撃宣言が出来ません(´・ω・`)
そこで、「サウザンド・アイズ・サクリファイス」を素材に「サクリファイス・アニマ」をリンク召喚します(-ω-)/
そして、「サクリファイス・アニマ」のリンクマーカーの先に居る相手モンスターを吸収し攻撃する。。。

『いや、「サクリファイス・アニマ」の前に都合良くモンスター何か出しますかね?』って思った人。。。
またもや、正解(/・ω・)/☆w
中々、そんな場面が無いんですよ。。。

では、本命の第三戦術。。。
手札に「サクリファイス」もしくは、「サクリファイス」をサーチ出来る「マンジュゴッド」か「儀式の下準備」と「サクリファイス・フュージョン」。そして、「ミレニアムアイズ・イリュージョニスト」がある場合に動かせる戦術。。。

今回は、「マンジュ・ゴッド」スタートで。。。
①「マンジュ・ゴッド」を召喚。効果で「サクリファイス」を手札に加える。
②手札から「サクリファイス・フュージョン」を発動。手札の「サクリファイス」とフィールドの「マンジュゴッド」を除外し、「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」を融合召喚。
③「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」は、本来『相手のターン中にしかモンスターを吸収出来ない』のですが、墓地の「サクリファイス・フュージョン」の効果で、そのカードを除外し「アイズ・サクリファイスモンスターの効果扱いで相手のモンスターを吸収する」ことが出来ます。これで相手のモンスターを「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」に装備します。そして、装備されたモンスターと同名カードは攻撃できず効果は無効化されます。ちなみに、装備可能なモンスターは最大で5体までです。
④相手のターン。相手がモンスターの効果を発動した場合は、「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」自身の効果で、相手のフィールドか墓地のモンスターを自身に装備することが出来ます。
さらに、まだ相手のフィールドにモンスターが残っている場合、手札から「ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト」を墓地へ送り、相手のモンスターを対象にして、そのモンスターを「アイズ・サクリファイスモンスター」の効果扱いで装備させる事が出来ます。

このように、自分・相手のターン関係無しで~積極的に相手のモンスターを吸収し、効果発動と攻撃を制限しながら「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」で戦闘をしていくのが、このデッキ本命の戦術となります(/・ω・)/

ちなみに、どんどん成長していく「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」に気を取られていると~リリーサー付きの「サクリファイス」が出てきたり、墓地から「サウザンド・アイズ・サクリファイス」が出てきたり。。。と、相当嫌な盤面になっていきます(*ノωノ)☆

最悪、劣勢になった場合は。。。
諦めましょうか(´・ω・`)!www

念の為の「超融合」があるので、相手のモンスターが『闇属性』であれば~「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」で切り返したり。。。
相当頑張って「ヴァレルロード・ドラゴン」をリンク召喚して、ごり押ししてください(*^▽^*)www

と、このように~『懐獣サクリファイス』は、とにかく相手の力を利用して盤面を展開し~勝ちに行くデッキです(*'ω'*)
厄介な「対象に取れない」モンスターも「懐獣」で処理出来ますし、「妨げられた懐獣の眠り」で~展開された盤面を崩してから、自分の盤面を展開することも可能なので~個人的には割と柔軟に対応出来るかと。。。

ただし。。。
間違って「先攻」を取ってしまうと、普通に劣勢にしかならないので~気を付けてくださいね(´・ω・`)!!w

今回の紹介は~ここまで(/・ω・)/☆

あなたも~「サクリファイス」と「懐獣」に溺れてみませんか(*´Д`)??w

それでは、また次回の更新でお会いしましょう(*'ω'*)☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.06 01:15:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.