257437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spirit color

spirit color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sima♪

sima♪

Freepage List

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
Let it be easy! マ-マミさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
まんま まんまみきさん

Category

Comments

masako-Love@ Re:久しぶりに(05/02) お久しぶりッスねぇ〜〜(⌒-⌒; ) 今月21日…
sima♪@ Re[1]:全体が変化している(03/27) masako-Loveさん きゃぁ~!ありがとうご…
masako-Love@ Re:全体が変化している(03/27) 応援しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
maki@ Re:何の為に産まれたのか?(01/15) わかります…(−_−;)
sima♪@ Re[1]:祭り(08/21) masako-Loveさん はい(^^) 私は6月の…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Free Space

設定されていません。
October 14, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、また身体が食べ物をふるいに掛け始めてるのよね。。。
食べられると思って一口目
「おいし~~ぃ♪」二口目、「ん?重たい・・」
食べ終わったら、全身が急激にだるくなって動けなくなる。。

ベジタリアンでもないのに
食べられるものが極端に減るのよ・・
贅沢でしょ!食べ物さんに失礼でしょ!(私的にね)
そう思うのだけれど何なのよ・・
やはり、何か大きな動きがあるみたいね。
準備態勢に入ってる。

で、お話は変わるけど「記憶」なのよ
「欲」って記憶なのよね
食べ物の好みはあれが美味しかったから「食べたい」でしょ?
もともと、結構な大食いだった私は食べられる量の記憶があるのよね
食べてるときは楽しかった記憶もあって。

一般にそうよね
独占欲・食欲・金銭欲・快楽欲・・・
注目されることも、認められることも欲かな?

全て、見た、聞いた、体験した「記憶」

記憶というのは過去の産物
過去で今やこれからを積み木のように積み上げていくと
それは、少し出来上がっていくものは違ってしまうかな?
今は過去と同じではないから、同じようには当然ならない。

過去に捕らわれれば、捕らわれるほど欲も大きいのかもしれないですね。

今日の自分を毎日、丁寧に終わらせていくことで、
この記憶に捕らわれすぎることがなくなります
一日の自分の心をめいいっぱい満足させてあげてください
失敗した自分にごめんなさい。はい。OK
素敵な自分をほめる事
そして、やっぱりありがとう
周りの方へも同じ事を。


経験を活かすことと、快楽の記憶に捕らわれることは違っていて
それは、途中で、前進することへの躊躇になります
なかなか、前に進めなくなるって事ね。
それはそれで、そのときに気づいて自身を赦して開放してあげると
「経験」になるから、そのときがとっても大事よね。

何にせよ、人には皆、欲があるものです。
気づいたときは人生の大切なタイミング♪

そろそろ、たくさん持ちすぎていると大変な時代になってくるからね
ちょっとだけ、お知らせでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2009 02:58:18 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.