2031671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまぷろぐ

こまぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月23日
XML
カテゴリ:PCハードウェア
ちょっと前にバッファローから超小型のmicroSD/SDHCアダプタが発売されました。
小さいものには目がない私ですので、早速ゲットしてみました。

BSCRMSDCWH_1
コイツです。マジちっこいです。

BSCRMSDCWH_2
microSDとの比較。奥行きは2,3mmくらいしか余裕がありません。


一般的なUSB-Aコネクタは↓のような形をしています。
USB Aコネクタ
誤挿入防止のため、1mmくらいのスペーサーが入っていますね。

で、この製品は、
BSCRMSDCWH_3
こんな形です。わかりますでしょうか。スペーサーの部分にmicroSDが刺さる仕組みです。

BSCRMSDCWH_4
こんなふうに差し込みます。

BSCRMSDCWH_5
microSDの端子は内側向きです。

BSCRMSDCWH_6
完全に差し込むと黄色のツメが持ち上がります。取り出すときはこれを押し込むとmicroSDの頭が1mmくらい出てくるので、爪を引っかけて取り出します。爪を伸ばしたり付け爪を付けている女性の人は、悪いこといわないのでやめた方がいいと思います。不衛生だし、危険だし、百害あって一利なしです。

BSCRMSDCWH_7
microSDを装着した状態をコネクタ側から。microSDが入っているのがわかるでしょうか。

で、Aspire oneにちょっと装着してみました。
BSCRMSDCWH_8
どうですか? 本当に5mmしか出っ張らないんです!

ちなみに、microSDを装着した状態でUSBメモリのように扱うことができます。
超小型のUSBメモリとして使うのもアリですね。

いやーアマゾンで他のもの買うついでに買って喜んでたら、よく利用している上海問屋さんでもそっくりなヤツを499円で売ってるじゃないですか!

DN-CR268B (ツメあり)

DN-CR266B (ツメなし)


ちょっとソンした気分だけど、まあ、いいや。


>>>>> 楽天でバッファローBSCRMSDCを探す <<<<<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月24日 00時32分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[PCハードウェア] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space



  

  

  

  

  

  

  



アイテム検索
Core i7
Pocket WiFi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月

Comments

ゲイツ・ゲイツ・ゲイツ@ Re:Xbox 360コントローラの充電式バッテリーが死んでしまったのでバラしてみた(12/30) 同じ事をしようと思っています。 蓋が空き…
sbomber@ Re:ご執筆のお願い(05/06) >momonanassさん 恐れ入りますが、そうい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.