403255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年05月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年03月26日
XML
カテゴリ:ふるさと納税
【ふるさと納税】
鹿児島県日置市に10.000納税し、いちご4パックを頂戴しました。

rblog-20180326105435-00.jpg

農家の方から、直接お電話頂き、到着の日付を確認され、安心して受けとることができました。

rblog-20180326105435-01.jpg
お弁当にも、二日に渡って

rblog-20180326105435-02.jpg

子どもたちにも 持たせましたが


まだまだあり、朝も、夜も 家族で美味しく頂きました。



農家の方の対応が とても良かったのですが、もう売り切れで終わりのようです。


違う自治体さんは まだまだ受付されているようなので


B571 【ふるさと納税】築地の目利き厳選 あまおうDX 約280g×4パック いちごの王様 甘い!丸い!大きい!旨い!イチゴ


【ふるさと納税】みずみずしいイチゴセット

次は 違うところを 頼んでみようかと思います。


冷凍のもあるようですね。


【ふるさと納税】【1kg増量中!】農園直送!冷凍いちご「紅ほっぺ」たっぷり3kg!

いつでも食べられる旬のいちごが 冷凍とは 要チェックです☺️












+++++






休みの日、朝から餃子をつつむ ワタシ。



いつも 作っておいて冷凍してある 我が家の定番料理。

rblog-20180326105435-03.jpg

rblog-20180326105435-04.jpg
なんと、50枚入りが新発売。

しかし いつもより皮が薄めです。





張り切ってぎゅうぎゅうに 具材を詰めていたら

足りなくなってしまいました。

なので、ピザ用のとろけるチーズを まぜて
rblog-20180326105435-05.jpg

カサマシ🙂




なんとか 足りたね!
rblog-20180326105435-06.jpg

できました。

一番右側のひとつのトレーだけがチーズ入り。




rblog-20180326105436-07.jpg

早速 チーズ餃子を焼きました!


見た目は OK





モグモグ…




モグモグ…








( ゚ε゚;)うーん




あまり美味しくありませんでした泣き笑い





やはり、いつものレシピで作れば良かったです。



【いつものメチャうま餃子レシピ】25個分

豚ひき肉 150g
白菜180g(1/8個位)
にら1/2束
ニンニク 1かけ
生姜 1かけ
しょうゆ 大さじ1
ゴマ油 小さじ1
砂糖小さじ1
酒小さじ1
片栗粉 小さじ1
塩コショウ 少々

ひき肉に調味料を加え よく練り合わせる。みじん切りにした野菜を加えかき混ぜて 少しおいて馴染ませたらつつむ。
後は焼きます。



ワタシはいつも50~60個作って、冷凍トレーにのせて 冷凍し、常備してます。(きちんと、凍ったら、トレーを外し大きいジップロックに入れて保存すれば 先ほどよりはコンパクトに。)


水餃子にも、焼き餃子にも使えて とっても便利で 市販のものや、お店のものより美味しいです。(ちなみにこのレシピは、餃子の皮の袋に書いてあった激うまレシピです)


本当に美味しいので、繰り返しますが (餃子の皮やさんのレシピです)オススメ致します。










本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。(σ*´∀`)



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月26日 10時54分40秒
[ふるさと納税] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.