402811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年05月10日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今朝は海老ドリアです。

rblog-20180510112820-00.jpg

rblog-20180510112820-01.jpg



【メニュー】
海老ドリア
トマトのポタージュ
グレープフルーツ
お茶




今日は 家族の分と同じように作った海老ドリア。

いつもの容器で お弁当箱にスライドしただけ。



rblog-20180510112820-02.jpg

これ 使いました。


rblog-20180510112820-03.jpg
また 賞味期限が切れてしまったのは いつものこと。家族にはひみつ。うっしっしちょき


rblog-20180510112820-04.jpg

いつものグラタン皿。


rblog-20180510112820-05.jpg

ボリュームアップに敷いちゃうよ。

rblog-20180510112820-06.jpg
海老、枝豆、パプリカしめじなどなど。全部冷凍保存しておいた ワタシの冷凍庫のおともたち。

しめじは小房に分けて パラパラ保存。冷凍すると うまみがアップするのだそうでテレビのお料理番組はチェックしてます。

冷凍は アサリも旨味アップすると聞いていつも常備。うちの冷凍庫は 自作の冷凍食品でパンパン。ぺろり

rblog-20180510112820-07.jpg

焼けました。
焼く前に パン粉を散らして サクサク感アップ音符


パン粉を乗せるのは 義母直伝の お料理方法。


しばらく冷まして アルミホイルごと 持ち上げて お弁当箱にスライドしました。




残りは 夜ご飯に まわせます~🎵






【写真の商品お届け】クワズイモ&シマクワズイモ 50cm お洒落なキューブホワイト高級陶器鉢仕立 ハート形した葉が人気のクワズイモ


人気の観葉植物モンステラ(六号鉢)





++++++++++






先代の犬が



長男の夢に出てきたそうで









彼は 写真から出てきて





「ぼくを 写真から出して、みんなには内緒だよ!」



と 言ってきたそう。




犬足跡



この子は 長男が1歳の終わり頃から 我が家にきてくれた 長男の唯一無二の相棒でしたので






あやうく 涙がでそうになりました。









カムわんちゃん 沢山の愛を ありがとうね。犬足跡ダブルハート











本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。(σ*´∀`)



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月10日 11時29分37秒



© Rakuten Group, Inc.