402865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年05月16日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今日はしょうが焼き弁当です。

rblog-20180516085524-00.jpg


【メニュー】
豚のしょうが焼き
ひじきの煮物(セブンプレミアム)
フライドポテト
カボチャの天ぷら
豚肉とキノコの炒め物
ゆでオクラ
トマト
つぼ漬
お茶





お肉を買いすぎて 昨夜のうちに しょうが焼きを仕込んでおきました。

rblog-20180516085524-01.jpg

焼いて 生姜をすりおろして エバラ焼き肉のタレ 黄金の味をかけて煮詰めるだけという…。



エバラ 焼肉のたれ 黄金の味 中辛 210g/エバラ食品







+++++++++++++++



我が家に 新しい仲間が 入りました。


rblog-20180516085524-02.jpg


過背金龍(アジアンアロワナ)のアロ子さんです。


rblog-20180516085524-03.jpg






引っ越ししたら、玄関の正面にこの水槽をおく予定です。

金運アーップ💰️




去年から 今年にかけて、我が家の水槽の仲間たちが


ポルカドットスティングレイのえい
rblog-20180516085524-04.jpg


シクリッドの バスくん
rblog-20180516085524-05.jpg

犬のように 人懐こい 可愛いかった オスカーのアマゾン

rblog-20180516085524-06.jpg


らが 立て続けに 寿命にて、去っていきました😢






今回 アロワナのアロ子さんは 幸いまだ若く


とても 人懐こい性格で なんでも食べてくれますので とても楽しみです。
おとひめ、冷凍わかさぎ、乾燥のえび などなど・・・





魚にも それぞれ性格があるのは 面白いです。


オスカーは、全部のオスカーが 本当に犬のようになついてきて


一度買ったら 見た目はそこまでじゃないけれど 可愛くなって虜になります。
そういう犬のような性質なんだそうです。


しかも あっという間に 巨大化します。(でもいつまでも子どもみたいで 仕草も可愛かったです。)










本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。(σ*´∀`)



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月16日 09時11分10秒



© Rakuten Group, Inc.