090698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.08
XML
カテゴリ:引越し・結婚
今日から一泊二日で相方の実家へ行きます。
関東は冬晴れです。
しかし行き先の1時間毎天気予報を見たら、明日はずらっと雪だるまのマークが並び、ご丁寧に『連休中は大雪注意』と表示されてます。

飛行機は無事飛ぶのか~?
慣れないことで最初から怯えているというのに、心配を増やさないで欲しい。
なぜか相方まで緊張でお腹を壊しているのも恐怖を煽ります。
どうなることやら・・・

続報は随時携帯から更新します。


8日の日記 (PM 05:12)
相方の実家に到着し、まずは神棚と仏壇への報告を済ませました。
ご両親もこっちも緊張していて共に疲れてしまい、早くも別室を用意してもらって休憩中です。

着いてから明日の食事会は料亭で3時間を予定していると知りました。

それ、食事会じゃなくて披露宴じゃねーか!
しかも地方の長時間コース!!!(東京近郊は2時間がお約束)

相方は知っていたそうですが、宴会だからそんなもんだと思っていたと平然と言われました。

…もめてもどうしようもないので、このまま続く。


8日の日記 (PM 23:12)
夕食はお義母さんの手料理を頂きました。
ついでにワインをあけ、ビールをあけ、日本酒をお燗して和やかな家族団らんになりました。

和やかで家族っていいもんだなーと思ったんです。
実家より居心地いい~とホントに有難く思ったんですよ。

でも一気に打ち解けられると↓なことも起きます(苦笑)

話題が私達が挙式も披露宴もしないことに及んだ時、
「いいんだ、それは上(=相方の兄)の時に一通りやったから。」
とさらっと言われました。

うっ。
実は、お義兄さんはバツイチなのです。
いくらその場にお義兄さんがいないとは言え、話題的には大変厳しい。

そのぶっちゃけぶりに一体私はどう応えればよいのだ。
とりあえず受け流そう。
そうそう、そうしよう。

という思いをよそに、さらに畳み掛けるように

「あの時は仲人立てて結納から披露宴まで延々とやって疲れ果てたわ。金も時間も膨大にかかって非合理な。しかも結局ムダに終わって。

とまでぶっちゃけられてしまったら、もうどうしようもございません。

お義父さん、お義母さん、リアクションに困って固まった私を見なかったことにしてください。
一緒に相方も固まってましたし・・・


そんなこんなでちょっと心が疲れてしまい、部屋に引き上げてからちと暴れて相方にまた大迷惑をかけました。
どっちが年上なんだかわからんです。反省。(正解は私が2つ上)

明日の宴会本番に備えてとっとと寝よう。
そうしよう。
お休みなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.10 21:03:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Comments

かなく@ はじめまして 水玉ママさん、はじめまして。 コメント…
水玉ママ@ はじめまして 通りすがりのものですが。 私も、30代…
かなく@ Re:はじめまして^^(04/17) fummyyさん、はじめまして! >実は私…
fummyy@ はじめまして^^ 実は私も某所で・・・さくプロに参加しな…
かなく@ Re:こんにちわ(11/14) 江戸川心歩さん、はじめまして。 > …

Favorite Blog

捨てる女! 捨てる女さん
ミドリノヘイワ ダイナ815さん
一期一会 子閻魔116さん
木漏れ日 fish1496さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.