090670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.19
XML
カテゴリ:引越し・結婚
結婚して4ヵ月、やっと家計の話になった我が家は色々な「家族割引」を使って通信費を抑えられないかという話になりました。

最初はプロバイダの検討をしたのですが、たまたま結婚前から同じプロバイダを使っていた関係で『家族割引にしない方が安い』という結論になって却下。
何のための家族割引プランなんだ・・・

次に考えたのが携帯電話。
それぞれが月1万円くらい払っているので、これを何とかできないかという話になりました。
2人一緒だった前の会社が携帯コンテンツを作っているところだったので、辞めた今も他社コンテンツを見る癖が抜けず、月々のパケ代がすごいんです。

私の携帯はauです。
ダンナはdocomoです。
さて、どっちに合わせるかという話になったときに、
「いつ、誰から電話がかかってくるかわからないから番号変更するの嫌だ。」
と両者共に主張。

お互いに数年間同じ携帯番号を使っているのと、転職を繰り返している関係上、変更すると連絡付かなくなる人もいるよね~と言いつつ、『誰って、誰?』と疑心暗鬼な探りあい。

ダンナの携帯のメモリには、合コンでおねーちゃんと教えあった番号がまだ残っていることを私は知っているんですけど(笑)

のぞいた訳ではなくて、カマかけたらすぐ判明。(ダンナはすぐ言動に出る)
私と知り合う前だと言ってましたが、ひょっとすると知り合った後だの、結婚した後だのの番号まで入っているかも知れない。
深く追及してないですが。

いや、それだけではないと思いますけどね。
突然、高校の同級生から電話がかかってきたり携帯メールが来たりしたのも目撃しましたから。

取り合えず、番号ポータビリティがはじまったらどっちかに統一しようと約束して検討は終了しました。


・・・って、安くなってないじゃないか orz


※番号ポータビリティの詳細はコチラをどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.19 20:57:03
コメント(2) | コメントを書く
[引越し・結婚] カテゴリの最新記事


PR

Comments

かなく@ はじめまして 水玉ママさん、はじめまして。 コメント…
水玉ママ@ はじめまして 通りすがりのものですが。 私も、30代…
かなく@ Re:はじめまして^^(04/17) fummyyさん、はじめまして! >実は私…
fummyy@ はじめまして^^ 実は私も某所で・・・さくプロに参加しな…
かなく@ Re:こんにちわ(11/14) 江戸川心歩さん、はじめまして。 > …

Favorite Blog

捨てる女! 捨てる女さん
ミドリノヘイワ ダイナ815さん
一期一会 子閻魔116さん
木漏れ日 fish1496さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.