180100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.05
XML
カテゴリ:その他
こんばんは いずもまりです。

はぁ なんでやのん どうしてこんな心の痛むことが日常茶飯事で起こっているの?

日本は戦後平和を求めて 自分の国に他国が攻めてきても
自営も出来ないほどの 平和主義国家になったと言うのに

なぜこうも命を簡単に抹消しようとする奴が多いんだ???

自分の欲望のために他の命を簡単に、消し去る

いくら武器を持たないだの 軍備はしないだのと言っても

それは侵略戦争と言うものだけにたいした対応になってしまう

本当の意味で 幸せに暮らせる世の中
他人の心の痛みのわかる世の中

どうすれば出来るのだろう。。。。

そう言う私も 山を切り開いた新興住宅地に住んでいる
狸や狐やいたちやサルや。。。
人間のエゴのために山を奪われた生き物が居る

大きな意味で捉えたら 私も他命の痛みのわからぬ人間

そんな私に このリンクを張る資格はないのかもしれない

でも同じ年頃の娘を持つ親として 親御さんの悔しさ 辛さは想像できてしまう
少しででも多くの人が、情報を下さればいいなと。。。


リンクしてくださっている こぱっち姉さんの日記から

SA・TO・MI~娘への想い~を読み胸が詰まりました
想い出に残る物は、当日の答案用紙
娘に笑顔と勇気を貰って頑張っています
事件内容 をご覧になり情報提供をお願いします
私が出来ることは、ここに書いて一人でも多くの人に
知ってもらうことぐらいしかありません

TVのニュースでも取り扱われたようです。
18歳のお嬢さんを殺害され まだ犯人の逮捕されていない状況です。
お父様が、何とか犯人を見つけたいとブログを書いておられます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.05 23:16:23
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.