【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜初めて行った勉強会は良かった!

何が良かったって会場が近かった!?(急行で11分)(笑)
もも王子さんにも会えた!?(←縁ありすぎ 笑)http://plaza.rakuten.co.jp/mildpunch/
講習代金1000円!?ベジ食つき(ありがとうございます 涙)
再会&再会のご縁もすごかった!ビジネスシナジーのお話も!
もちろん内容も◎!

「脳」や「心」のしくみ、心理学を解りやすく講義してくれた。

・本能の大きいニーズに3つ「食欲」「性欲」『集団欲』がある。
→『集団欲』は誰しも「繋がりたい」という欲望。
→これを利用したビジネス、宗教あり。。(キャバクラ、オ○ム、、)

・親は(立つ事は)子供がいくら転んでも「絶対立てる」と当たり前のように考え待てた。
→信じて愛を持って信じてくれたから歩けた(成功)

(↑ただ残念な事にソレ(歩く)のように『いつも』信じて待ってる親は少ないですよね。。)
(可能性奪ってるんですよね。。)

・I love you because you are you
            (なぜならあなたがあなただから・・・)(無条件の愛)

・成功の反意語⇔平凡→何もしない→何もしないから『失敗しない』

・脳のバランスを取るのに『バカになるのが効果的』
→全世界共通の行動『祭り』
(定期的に発散する必要性は先人は知っていた)

●脳細胞は140億個。毎日10万個減ってる。
→使わないと 40万個減
→二日酔いは 150万個減(!?)
→徹夜麻雀は 300万個減(!!!?)

(ナニ~!?)
(おいら、二日酔い800回×150万+徹マン1000回×300万=?・・・)
(42おく個減!!?)

《ごめんなさい!》《もうしません!》
《残りの脳細胞がんばってくれ~~~》

--------------------------------------------------------

●《金曜》ですね。
サラリーマンの友人達は何人か懇親会に繰り出しているようです。

私が土日休の勤め人だったら花金(古い)はワクワクしてるのかな??

勤めてた頃、、休日前&給料日は嬉しかったな~。。

(でも↑コノ感情起きるのがイヤなんだよね。。支配されてるようで。。。)
(↑完全に勤め人不適合者)
(↑コントローラー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月20日 00時50分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やましゅう1

やましゅう1

お気に入りブログ

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
我以外皆師也 芝浦小僧さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lkbr2mr/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/tj53siq/ 降…

© Rakuten Group, Inc.