156960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme moi

comme moi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

シンボルツリーをよ… New! miho726さん

milk chai hakka*さん
あっぷっぷ そばかすママさん
子供服ブランド福袋 … gOeさん
+++日々のこと+++ rikarina2001さん

Comments

sarari*@ かめちん1126さんへ お久しぶりです~。のぞいてくださって嬉…
かめちん1126@ Re:買いまわり♪(03/05) こんばんは。 買い回り完走したのね。お…
sarari*@ かめちん1126さんへ かめちんさん、ありがとうございます~~…
かめちん1126@ Re:つ・・・ついに・・・(02/08) おはようございます。 インフルエンザ軽…
sarari*@ Choco+さんへ Choko+さんのところも進研ゼミ、やってるん…
2018.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、45歳の誕生日を迎えました。
杏からは、おばさんと思う年齢が45歳らしいよ、仲間入りだね、とラインをもらった。
とうにおばさんと思っとるわい!

そして、仕事から帰るとまだお盆休みの彼が
肉を焼いてくれていた。
去年も私は仕事で彼は休みだったので
晩御飯の支度しといてね、と言って豚の生姜焼きを
作ってくれてて、今年はステーキ。
喜ぶとこなんだろうか。
私も杏もあまりステーキが好きじゃないことを
知ってるはずで、彼が食べたかったからだろうと分かっていても、喜ばないといけないのかな。
油の飛んだIHを掃除するのも食器やフライパンを洗って片付けるのが私でも?

ケーキも買ってくれてて、それは嬉しい😊
ただ、彼の方が私よりもケーキ好き
冷蔵庫のケーキの箱がタルトの美味しいお店だったから、
「あ、タルト?嬉しいー」って言ったら
ショートケーキだよ、ショートケーキ食べたかったから。
って返事。
まぁ、素直でいいのかな。
私がケーキよりタルト派だと分かっていても、
ショートケーキにした彼。
男の人ってそんなもん?
私は、祝ってあげるなら、相手が喜ぶものを選ぶけど、
違うんだなぁ。

rblog-20180820235132-01.jpg

美味しかったんだけどね、このケーキも。
ただ、ケーキを食べる時も、
彼が出してきてくれる訳でもなく、
私がせっせと用意しなくちゃいけない。
ほっといたら、多分ケーキは出てこない。
ずっとスマホのゲームに夢中だから。。。
切ったケーキを彼に出して、
いただくね、と言ってもスマホから目を離しもしなかったな。

なんだかなーと思いながら、
寝る前に
もう一度、今日はありがとうね、と言ったけど、
私の言葉も気持ちがこもってないな、と。

そんな誕生日でした。
来年はどうしてるのかな。

あ、杏からは、
ネイルトリートメント?と洗顔スポンジをもらいました。
使い方がいまいち分からないってのもあって、
あまり喜んでなかったらしく、
杏には、ショックーと言われました。
杏の場合は、私が喜ぶものを必死に選んだ結果です。
ま、そーゆーこともある。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 23:51:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.