1327154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

こむぎちゃ@ Re[3]:どいつもこいつも(02/28) >ルージィさん あぁ、やっぱりだめです…
こむぎちゃ@ Re[1]:3月最終日は安定の一日でした(03/31) >ルージィさん お返事遅くなって失礼し…
ルージィ@ Re[2]:どいつもこいつも(02/28) それは間に合わせたほうがいいですね 電源…
ルージィ@ Re:3月最終日は安定の一日でした(03/31) おつかれさまでした。 新しい所では定時に…
こむぎちゃ@ Re[1]:関係あるのかな?(02/27) >ルージィさん ありがとうございます 4…

バックナンバー

2009.03.25
XML
カテゴリ:たべもの
画像 707.jpg

モラタメさんのタメすで申し込んだ、エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう2本セット。

実売価格1786円のところを、送料関係費840円で試せるのでお得かもと思って申し込んだ。



さて「ごまぞう」。

国産ごま品種 ごまぞう を使用しているそうだ。
ごまぞうってのは、日本で開発された新品種とのこと。
セサミン等のゴマ特有の成分が従来種よりも多く含まれているんだって。


普段の食事から、手軽にごまの成分"リグナン類(セサミンなど)"を摂取することができます。

「ごまぞう」由来の上質でコクのある味わい、口のなかにふわっと広がる上質なごまの香りが特長です。

大さじ1杯(17g当たり)で約17.5mgのセサミンを含みます。

化学調味料無添加の品質です。





箱を開けてまず感じたこと。

ちっさ!

画像 708.jpg

つい並べてしまったw

普段お徳用ばっかり使っているこむぎちゃは、こういう量より質って商品とは縁がないからね。
いつも小ぶりの商品を買ってる人だったら小さいとは感じないかもしれない。



この商品は名前のとおり、しゃぶしゃぶのたれなんで、肉を買おうと思い立った。
しかも、な~んと牛肉☆だ!

・・・・・半額だけどwww

画像 709.jpg


でも一人暮らしでしゃぶしゃぶってのはちょいと寂しいものがあるよねぇ。。。
ってことで、蒸篭蒸しにしてみた。

画像 710.jpg

底には栄養たっぷり、節約生活の友、もやしをしきつめてある。
その他、水菜、しいたけ、人参、豆腐、そして肉。
なぁんか、めっちゃ豪華だなぁ(←当家比w)

でも、せっかく高級なたれを使うんだからね。
具もつりあいをとりたいよね。

画像 711.jpg

ほい、出来上がり~
湯気ほっかほか

食べる。
美味い!

普段蒸篭蒸しにするときは、ポン酢で食べるので、雰囲気変わって新鮮だ。
いや、肉もいつもと違って牛肉だからってのは置いといてw

ごまだれは、いつも食べるのよりもこってりまったりこっくりしている。
甘みが強めかな。
こむぎちゃは好きだけど、このへん好みが別れるかも。

豆腐にもすごく合うね。
水菜のしゃきしゃき感にも良かったから、豆腐と水菜を使ったサラダにこのごまぞうをかけても美味しいかもと思った。
モッツァレラやトマトも添えて。
あ、なんか、めっちゃ食べたくなったぜwww

画像 714.jpg

日を改めての第2弾は我が家の定番、ぶなしめじと豚肉メインの蒸篭蒸し。

他に、前回と同じ水菜、人参、しいたけ、豆腐にもやし。
(一人暮らしだと、この手のなんちゃってデジャブを感じることは日常茶飯事w)
白菜とかも入れたかったなぁ。。。


こむぎちゃの好みでは、このごまだれ、豚肉バージョンの蒸篭蒸しの方があっていたような気がする。
豚肉とごまだれってすごく合うんだよね。
ぶなしめじのきのこ味とも相性が良いと思う。
ポン酢でさっぱり食べるのもいいけど、ごまだれを絡めてボリュームをつけて食べるのもいい感じ。

画像 715.jpg

まだあと1本丸まるあるから、今度は友人をよんで、看板どおりのしゃぶしゃぶをやろうと思う。
白菜たっぷり、くずでつるつる。

蒸し物で、キャベツと牛肉でも合いそうだ。
うん、それもやってみよう。


今回は格安で試すことができたが、果たして定価だったら買うだろうか?
そうだなぁ。
こむぎちゃの生活レベルだと定番じゃなくて、スペシャルな時に買うってことになりそうだ。
内容量 165g で、小売参考価格が 850円(税込み893円) 。
うん、スペシャル仕様だねぇw

ただ、冒頭でも書いたが、普通のボトルよりも小ぶりなので、かえって使い切りで使用できて良いかもとも思う。
ほら、大きなびんだと、中途半端に残るじゃない?
でもこれなら美味しいうちに食べきることができるからかえって無駄がない。

もっとも、少し残ったのはドレッシング感覚で使いたいとも思う

・・・・・うん、このお値段だったら、絶対、間違っても無駄にはしないと思うから問題ないかwww












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 23:24:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.