208950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

継続は剛力なり~前田剛力のあなたの一日を豊かにするヒント

継続は剛力なり~前田剛力のあなたの一日を豊かにするヒント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

前田剛力

前田剛力

Freepage List

2006.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■■◇◇◇◇ 前田剛力メールマガジン ◇◇◇◇■■
       ◇                ◇
       ◇                ◇
■■◇◇◇◇2006/05/29(143号) ◇◇◇■■

  あなたの一日を豊かにするヒントを竹村さんから

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ちょっと一言~前田剛力です
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

○この土、日曜日は天気が悪くて予定されていた町内
 の一斉清掃が延期になりました。ご近所が集合して
 公園の清掃をする計画でしたが、これもお流れです。

○我が家が越してきた頃、50世帯くらいだった町内が
 今では250世帯を超えて知らない顔も増えています。
 そんなわけで町内会も何とか交流の場を作ろうと工夫
 しているようで、一斉清掃もその機会になるところ
 でしたが残念。
 
○我が家では僕が会社から持ち帰った夏風邪?が
 家族全員にうつって、不調の一週間でした。
 おまけに先週時点で完成していたツバメの巣が
 カラスの襲撃で壊滅するという事件もありました。
 (編集後記に続く)

○さて、今朝は寝過ごしてしまい、おまけに録音が途中
 からだったので中途半端なものになりました。
 ご容赦を。
 その代わり、昨夜遅くまで読んでいた面白い対談集
 を紹介します。

○これは先週のNHKラジオの「ものしり英語塾」
 (馬越恵美子さん)にゲストで登場した松本さんを
 ネットで検索して見つけた「イーウーマン」の佐々木
 かをりさんの対談です。
 もちろん松本郁子さんとの対談も面白かったのですが、
 そこには何と75名ものユニークな方との対談が収録
 されていました。

・佐々木かをりのwin-win」http://www.ewoman.co.jp/winwin/

○僕は木村佳子さん(株式評論家?実践家。何冊か
 本を読んだことがあります。カレンダー投資法という
 のが面白かった)、
 杉田敏さん(言わずと知れた、NHK英語講座「やさしい
 ビジネス英語」の大講師、僕も毎朝聴いています。
 「やさしくないビジネス英語」というほうが適切なタイトル
 という声も)との対談を楽しみましたが、ほかにも
 あらゆるジャンルの方が登場していて勉強になりそうです。
・マネックス証券の松本さんや百ます計算で有名な蔭山
 先生なども登場しています。

○さて、今週のゲストは産経新聞外信部記者松尾理也
 (みちや)さん、 「ルート66をゆく アメリカの『保守』を
 訪ねて」の著者です。
 (番組最後に出たお名前と今日のテーマから検索しました)

○前田剛力の初作品集「一夫多彩」も好評発売中。
 http://www.boon-gate.com/
 ボーダフォンのHPからケータイマガジンyubioの
 土曜の本屋さんで「一緒に住もう」もお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 17:24:25
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

sanfg@ Re:文化の日は明治節(11/03) ゲンソウダイス ライター 虚偽 唐沢貴洋 …
剛力@ Re:NHKラヂオ深夜(10/31) くさなぎさん 情報ありがとうございま…
くさなぎ@ NHKラヂオ深夜 ラヂオ深夜便に落語の時間があり、五十年…
前田剛力@ Re:都市対抗野球(08/28) くさなぎさん お久しぶりです。 番組に…
くさなぎ@ 都市対抗野球 番組の内容ではありませんが、前田さんの…

© Rakuten Group, Inc.