066516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Radio GA? GA?

Radio GA? GA?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月02日
XML
カテゴリ:スポーツ
氷上の特別な舞台で舞った4分間は
4年間追い続けた最高の夢きらきら

世界中が感動という氷上で踊ったバンクーバーオリンピックスキー
世界一の技(わざ)と美しさを競う17日間の祭典が幕を下ろしましたグッド

開会式では4本の支柱のうちの1本が立たず、
スピードスケートの元五輪金メダリスト、カトリオナ・ドーンさんが、
聖火に点火できないという不測のアクシデントで幕をあけた今大会。

閉会式ではそれを逆手にとり、
作業員がコンセントを差し、立たなかった4本目の支柱を立たせる小粋な演出ちょき

開幕から17日後、
ようやく完成した聖火台にドーンさんが聖火をともすと、
多くの感動たちが、聖火の灯りと共に思い起こされるフィナーレとなり、
会場は大きな拍手で包まれました。スマイルきらきら

メダルには届きませんでしたが、
美姫ティーのクレオパトラぶりや、
鈴木明子選手のウエストサイドな物語、
男子では小塚選手もすごく自分らしく、楽しんでいるようで、
オリンピックというのは、
世界一を競い合う感動だけではない、
世界中の人が単純に楽しめて感動できる、
特別なものなんだな~と思いました。ウィンク

それにしても浅田真央ちゃんは残念でしたね。
今回はキムヨナ選手のサムゲタン魂に負けちゃいましたね涙ぽろり

ジュニアの時代から凌ぎを削ってきた二人ですが、
今回はキム選手の方が、この大会にピークを持ってきた感が、
大会前からあったような気もしますね。
悔しいですが、女王王冠の風格みたいな空気を感じざる得なかったです。

でも、真央ちゃんのあの涙は絶対に次回に繋がると思います!!
4年後は間違いなくサムゲタンスープを飲み干してくれるに違いありませんウィンク

今回のバンクーバーはあくまで前フリです。
4年間に及ぶ超大作ムービーのプロローグが始まったにすぎませんかちんこ

舞台をロシア南部の避暑地であるソチという町に移し、
真央ちゃんはどんな姿を見せてくれるのか、どんな感動を見せてもらえるのか!
今から楽しみですねきらきら

すべての道はローマ・・
いや、
ロシアへ通ずウィンク


閉会式にも登場したアラニス・モリセットの名曲を聴いてください。
アラニス・モリセットで「You learn」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月14日 05時15分42秒
コメント(3) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

耶魔斗

耶魔斗

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

早 耳 ト レ ン… デーリンさん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん
青空日和 紘子.さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん

コメント新着

リサの親父、@ Re:THE 4th CINEMAの黙示録~『ボウリング・フォー・コロンバイン』~ (11/13) 久しぶり~ 元気? 連絡先が分からずコメ…
耶魔斗@ Re[1]:THE 2th CINEMAの黙示録 『黄金を抱いて翔べ』(05/18) デーリンさんお疲れ様です! デーリンさ…
デーリン@ Re:THE 2th CINEMAの黙示録 『黄金を抱いて翔べ』(05/18) さすがな見解だね~ もう1回見たくなりま…
耶魔斗@ Re[1]:MUSIC AWARD 2012(今更)(02/17) デーリンさんお疲れ様です! ”お願いDJ”…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.