055683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

augusta の趣味のページ (手帳・文房具・時計...)

augusta の趣味のページ (手帳・文房具・時計...)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

augusta

augusta

Freepage List

Sep 2, 2007
XML
カテゴリ:ecc
 ...に、行きました。

 たまたま、渋谷の電力館の前を通りかかったら、かわいいポケモンが視界に入って...(^^;
 目的の店への途中だったので、上映時間と期間を確認したところ、今日までということが判明(;_;) やはり小さいお友達の夏休み向けなのね...(;_;)

 目的の店のチェックが早目に終ったので、すぐに入る事ができる回に見ることにしました。

 お子様お一人一枚、ご来場記念ステッカー
 3D メガネ本体
は貰えませんでした(;_;)

 大人二人がきちんと大人料金払ってるのに、ステッカー貰えませんか...orz
 それ、子供のいない夫婦を差別してませんか...orz というか、ポケモン大好きな大きいお友達を無視ということですか...orz
 グレてポケモン・センターで、小さいお友達が欲しがっている目の前で、グッズを大人買いするぞ!
 大きいお友達差別反対!
 ...3D メガネは、回収必須なのは...理解しておきます。

 大の大人が、そんな感じですねていても、映画の始まる前のワクワク感にはだんだんはまっていくもの。

 我々二人だけだったのが、いつの間にか親子連れがちらほら入って来て、小さいお友達もわくわくそわそわ。

 3D といえば、昔は青と赤のセロファンが片目づつ貼られたメガネを着用していたものですが、今回のメガネは、スモーク(?)。
 最初からゴムがかけてあったのですが、大人はこれを外して見る様に注意書きがありました。
 幅が合わないのね...ということで、ゴムを外して記念撮影。かわいいなぁ、これ(^^)

 上映は約 15 分。

 冒頭から、ニャースが案内役。
 メガネをかけるタイミングも、本編が始まってからの状況説明も皆。
 ...そりゃそうですよね、ニャースだけですよね、人間の言葉を話すのは(^^;

 ポケモンが遊ぶ海辺から、海中に入ってからは、3D の効果抜群!
 ポケモンの生息する世界は架空の世界なわけですが、まるで実在する海中を撮影したかの様な迫力。しかも、美しいのです。

 ストーリーは、海辺で遊んでいるピカチュウ達の元に届けられた一枚の巻物。それは、「ホエルオーのなみだ」というお宝の地図らしいとわかったから、さぁ大変! 早速飛び出したピカチュウとニャースはお宝を見つけられるのでしょうか!?...という感じです。
 お宝が見つかるまでの冒険、お宝が見つかった後のピカチュウとニャースの選択...素朴でかわいいお話でした。

 見終わった後は、ポケモンの可愛さと映像の美しさ、皆の優しさが残る、そんな映画でした。

 会場を出る時、夫は最後まで 3D メガネを回収ボックスに入れるのに抵抗してました。
 気持ちはよぉくわかるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2007 08:58:28 PM
[ecc] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

C級ランチ食べ歩記 興國舎人さん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん
弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん

Comments

 augusta@ Re[1]:慶春(01/01) Smokeさん >今年も密かに読ませていた…
 Smoke@ Re:慶春(01/01) 遅ればせながら、明けましておめでとうご…
 mezzana@ 空港での買い物 出張おつかれさまです。 なんか空港っ…
 augusta@ Re[1]:近況(05/08) Mei3さん、  御無沙汰なのです(^^; …
 Mei3@ Re:近況(05/08) augustaさん、消息が分ってよかった(笑)…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.