172141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしこのキッチン since 2006   .

よしこのキッチン since 2006   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.30
XML
カテゴリ:こども


IMG_2530_1_1.JPG  IMG_2556_1_1.JPG
                  野の花探検隊、どこまでも行く足跡



お休みの日。なんだか、マフラーとりだして、かごのおもちゃをひっくり返しています。
マフラーを横にながして、それぞれかごを持って「さぁ、行くわよ!」なんて言ってます。

こどもたちは、突然‘探検隊’になってしまいました。


おうちのまわりの‘野の花’を探検するんだそうです。
掛け声も勇ましく、主題歌を(でたらめ)ハミングしながら、グングン進んでいきます。

「隊長(姉)、タンポポ!」「副隊長(弟)、アリいたよ!」
「チューリップは大切に育ているものだから見るだけね。」「うん、そうだね!」
しゃがんで見つめるふたり。沈黙1分。また、歩き出す。

…だまって聞いてると、いろんな話をするものです。
コーポの軒下、ガレージの隅、垣根の合間にさく小花。

IMG_2541_1_1.JPG  IMG_2532_2_1.JPG 

小さい身体でいっぱい自然をうけとめて、小さな手いっぱいに野花をつむふたり。
心の中はママよりずっと大きいね。


私は、途中で家事にもどりましたが、しばらくすると、
「これ、ママのプレゼントね!」と玄関から声がします。
小走りでまた探検に行ってしまいました。

のぞくと飾り棚いっぱいに小さな野花がきれいに並べてありました。


 IMG_2565_1_1.JPG 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 07:59:12
コメント(12) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

りんのおうち *Rinc… Rinco*さん
recess time ***mayu***さん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
和来(わらい)日記 和来さん
こだわり?家ごはん… ペリッサさん
あわだんす あわだんすさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
Salon de cosmos salon de cosmosさん
うきうきママさんの… ukiukiママさん

Profile

よしこのキッチン

よしこのキッチン


© Rakuten Group, Inc.
X