297166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月28日
XML
カテゴリ:犬のお話
毎日、大吉や散歩で会うワンコや飼い主さんに救われている私。

大吉と出会えたのは、「ちばわん」という団体の譲渡会でした。

ちばわんさんでは、保護犬の救出をされています。そこで活動されている方のおひとり、猫の手さんのブログ」から、下のお写真をお借りしました。

保護犬の最後の部屋.jpg

ここに写っているわんちゃんたちは、もう、虹の谷にいってしまいました。

ちばわんさんのお仕事は、大吉と私のように、素晴らしい出会いを作っていただいたりというハッピーなことばかりでなく、この写真のように辛い場面も多々あるのですね。本当に頭が下がります。

収容所で働いていられる方々も、こういう犬を少なくすべく、啓蒙運動や譲渡会やら、日々、努力されていて、こちらにも頭が下がる思いです。

こんな切ない写真が、過去の歴史になる日が、一日も早くくることを心から願っています。

君たちが、ここにいたことは、絶対忘れないから。みんなにも知ってもらうからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月28日 20時19分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[犬のお話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X