506369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんごはんをウサギとともに♪

ばんごはんをウサギとともに♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おカズくん

おカズくん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 おカズくん@ Re:Hello !(01/06) 神風スズキさん はいいってきます。
 神風スズキ@ Hello ! Good morning. 今日も晴れなのに気温が…
 おカズくん@ Re:感謝(11/03) 神風スズキさん >Good evening. > >…
 神風スズキ@ 感謝 Good evening. 2日続きの雨も止み …
 おカズくん@ Re:Hello !(09/28) 神風スズキさん >弘法筆を選ばずと言う…
 神風スズキ@ Hello ! 弘法筆を選ばずと言うが 並みの人間に…
2007年06月08日
XML
月~水までしかやっていないけど今一番夢中になっていたドラマが終わってしまう。

スパイのドラマはいっぱいみたけど、家族を巻き込んで死者が多いのは初めてじゃないかな?

アライアンスという武器密売グループの下部組織SD-6に勤めていた主人公は、シーズン1で恋人に打ち明けてしまった。

恋人は、スローンというボスに殺された。

本人も殺されかけるが、父親に助けられる。

主人公は、自分が勤めていたSD-6を今までCIAの下部組織だと信じていた。

実は、CIAではなくアライアンスという悪のグループのために働いていたと知ってびっくりする。

そこではじめて父親がCIAの上級オフィサーだということを知る。

しかもSD-6のNO.2なのだ。

父親は、どうも30年前スローンがCIAを裏切ったときにSD-6とCIAどちらにも属する二重スパイになったようだ。

最初は、父親はCIAの味方としてスローンを追い詰め、SD-6及びアライアンスを壊滅させるのに成功するのだが、謎がとけてくるとだんだん怪しい存在になってくる。

一方主人公も二重スパイとなるが、CIAのため、スローン率いるSD-6壊滅のため働き、アライアンスを壊滅させ、SD-6でともに戦ってきた仲間(CIAだと国のためだと思っていた)たちを引き入れることに成功した。

途中からでてくるアライアンスのボスは、実の母で昔KGBに勤めていた。

KGB崩壊後ロシア諜報部で働きながらアライアンスのボスになる。

その後、父親をだまして脱出し、母はスローンのところにいく。

「ランバルディの予言」というのを解明するのがスローンの真の目的らしい。

数学者を誘拐して解かせようとする

でもこの数学者、途中で正体を明かし、NSA?(国家安全保障局)のスパイだったらしい。

しかも数学者の奥さんは、主人公の母の元部下で命令で数学者の妻になり、暗殺する予定だったらしい。

スパイって怖い。

こんなに身近にいっぱいいるの?

主人公の家にはSD-6時代から盗聴器がしかけられていてアライアンス崩壊もスローンが主人公が二重スパイだと知ってのリークだったようだ。

しかも家の同居人のウィルはまったくの一般人だったが、SD-6のことを調べていてスローンに目をつけられ誘拐されたことをきっかけにCIAの仕事をするようになる。

ウィルの彼女もどうも主人公の母の手下?らしく、CIAから情報をリークさせるのに利用されたようだ。

この前後でスローンの妻がスローンの元部下のディクソンに撃たれて死んだことを知ったスローンは、ディクソンを殺そうとして一般人のディクソンの妻を殺してしまうという具合で憎しみが新たな憎しみを生み、膨らんでいくという構図になっている。

最終回は来週の月曜日6/11(月)
6/6分を録画し忘れてしまった。

現在CATVのAXNだったかでシーズン4放送中なのが確認されている。
エイリアス~二重スパイの女~とは偽名という意味だ。

番組放送局公式HP
怖いというより面白いという感じ
○製作総指揮・脚本・監督 : J.J.エイブラムス(トム・クルーズ主演で話題になった「M:i-3」監督・脚本の人)
○主演:ジェニファー・ガーナー
2001年製作のTVシリーズ「エイリアス/2重スパイの女」の主役として、ゴールデングローブ賞TVシリーズ部門主演女優賞受賞。
・主人公の父親:ヴィクター・ガーバー
カナダの俳優で約20年間、ブロードウェイで主役を演じ、トニー賞にノミネートされたこともある。
その他のキャストはAXNHPに詳しい。
 エイリアス~2重スパイの女 シーズン(1)DVD COMPLETE BOX
 エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX / ジェニファー・ガーナー

エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 20時15分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[エイリアス(海外ドラマ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

苗が当たった! New! らび2さん

ヤマガラは大忙し New! みなみたっちさん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

こんな事もあるから… New! てっちぃ1771さん

【予約受付中】アル… じょにー店長さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

mokor mokor(モコロ… みんみん5051さん
裏方一筋25年!£… 豪腕ダンブルドアさん
ami7851さん

© Rakuten Group, Inc.
X