056784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

司書チャイ

司書チャイ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2022.11.28
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:備忘録
次は京都で途中下車!
したかったけど出来なかった食べ歩きは続きます。

京都名物は京都駅で買えるものも多いし、ありがたいですね!
はつだの和牛弁当!
『きのう何食べた?』でもチラッと出てきますね。
帰りの新幹線でぜひ食べたいアイテムの一つです。
ぜひ、予約して店頭で受け取りましょう、伊勢丹で買えるようですから。

https://isetan.mistore.jp/kyoto/search?searchAttribute=%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%A0&pageNo=1

その他にも美味しい京都情報がいっぱいの8巻はこちら。俵屋旅館の懐石、スマートコーヒーのフレンチトーストなど、食べてみたいものがいっぱい。


きのう何食べた?(8) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]




和久傳のお弁当色々と、れんこん菓子西湖。
これも伊勢丹で予約しておけるようです、かゆいところに手が届くサービス!抜かりないですね。
鯛ちらしも鯖寿司も美味しかったです。
甘いもの好きには西湖。プルプルした食感と上品な甘みが嬉しい一品ですよ。

https://isetan.mistore.jp/kyoto/search?categoryId=26_011400&searchAttribute=%E5%92%8C%E4%B9%85%E5%82%B3&pageNo=1


京都・和久傳 料亭のできたて甘味 簡素にして美味和のレシピ [ 世界文化社 ]


出町ふたばの豆餅!
柔らかいおもちに餡子の甘さ、豆ぎっしりで大満足。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/demachifutaba_f

三越・伊勢丹で予約して購入できるルートもあるらしい、またまた画期的です。

ぎおん徳屋のわらび餅。
要は甘味の場合、プルプルした食感が大好き〜ということなんですが、美味しいですよね。
かつて原宿あたりにもあったかと思うんですけど、今は京都のみです。

洋菓子なら村上開新堂のロシアケーキもいいですね。
カフェも併設されているようなので、行ってみたいものです。

https://www.murakami-kaishindo.jp/products/russiacake.html


つらつら書いてしまいましたが、かざりやのあぶり餅も食べたいし、ランチなら、はふうで肉料理、夕飯は蛸八で京料理をいただきたい!など、妄想はつきません。
京都って、本当にいいよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.30 21:40:56



© Rakuten Group, Inc.