056794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

司書チャイ

司書チャイ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2023.01.07
XML
カテゴリ:チョコレート
クリスマスのお茶はアラン・デュカスで決まり!ということで…。

いまさらですが、昨年のクリスマスにアラン・デュカスのノエル限定アフタヌーンティーに行ってきました。

セットにつけるお茶、私はル・テ・グラン・アランデュカスというハーブティーを付けましたか、これが良い香りで美味しかったです!緑茶・白茶にフランボワーズだったかな。

そして、一番気に入ったはチョコレートサブレ!
ジンジャーボーイの形をしています。
甘さ控えめチョコレートをかけたサクサクのサブレ、うま〜い。エンドレスで食べたいけど、すごいボリュームでした。
他に、チョコレート掛けのシュトーレン、塩の効いたプレッツェルが付いたり。白いメレンゲの雲は限りなく甘く、味の変化を楽しめます。


アソートのチョコレートも付きます。
マカダミアナッツやプラリネで大好物。
ミニサイズのショコラショーも、甘すぎずこっくりとして滋味豊かでした。


他にはチョコレートムースにクリームとカシスのソースを添えたものなど。
私は酸味が苦手なのですが、カシスやベリー、パッションフルーツがバランスよく使われて、全体として飽きのこない味のバランスになっておりました。
ああ、幸せでした!



アラン・デュカス、美味しいものをありがとう。



次回はショコラのテイクアウトもいいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.07 16:01:10



© Rakuten Group, Inc.