056773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

司書チャイ

司書チャイ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2023.04.10
XML
カテゴリ:ファッション
森アーツセンターギャラリー、ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL ENDに行ってきました。



(↑写真は銀座にて撮影したものですが)
この方の絵は、「あ、かわいい!」と油断して近づくと、「え、こわい…」ギクリとさせられます。
可愛い猫ちゃん(ギュスターブくん)の手は蛇で、足は蛸だったりしますからね。


どこかしらに異形の生き物や目が写り込み、無邪気なはずの女の子たちはなぜかアンニュイで物憂げな表情。
これは意図的にやってるのかな、違うのかな、いや意図的だよねと思いながら、見続けました。
何だか引き込まれてしまう、魅惑的な世界観でしたよ。
でもこの森は深く昏いのです、絶対的に。
そこはもう心して足を踏み入れて…という感じです。


かわいい猫やきれいな色彩に、いちいち油断させられる分、エドワード・ゴーリーやミヒャエル・ゾーヴァより手強いな!と感じました。


うろんな客 [ エドワード・ゴーリー ]

ゴーリーの名作「うろんな客」、客の正体を耳打ちしたくなる衝動に駆られます。他の作品はガチでホラー、救いがないものも多いので、これくらいしか読みません。


【中古】 ミヒャエル・ゾーヴァの世界/ミヒャエルゾーヴァ(著者),那須田淳(訳者),木本栄(訳者) 【中古】afb

ミヒャエル・ゾーヴァは大好き。オドレィ・トトウ主演の「アメリ」が好きな方は「あっ」と思うかもしれません。奇妙でユーモラスで、なぜか愛らしさもあります。

ヒグチユウコ作品の完成度とか、唯一無二の世界観とか、気の遠くなる緻密な書き込みとか。
先日のディオール展でも感じましたが、卓越して素晴らしいものは、好き嫌いなどの好みを超越して、人を感動させるんだなと思いました。



ギュスターヴくんかわいい、だがしかし怖い!


ギュスターヴくん 豪華手帳つき限定版 [ ヒグチユウコ ]


それにしても、GUCCIとのコラボ、本当に可愛かったですね。
一つくらい手元に欲しかったな!


【最終価格】★GUCCI★ グッチ クラッチバッグ グッチ×ヒグチユウコ日本限定モデル 517551 コーティングキャンバス マルチカラー ゴールド金具 【中古】レディース


画材などもありましたが、こちらもめちゃくちゃ可愛かったです。



【4月限定!エントリーで全品ポイント10倍】ヒグチユウコ×ホルベイン 2023 コラボアイテム 透明水彩絵具 5ml 108色セット(083442)


かわいいこわいかわいい。

本音を申せば、私はかわいいだけのものより、好きなんだと思います、ちょっぴりの異質さがあった方が。
ほら、甘いサブレだって、ほんのちょっとだけ、ゲランドの塩がざりっとした方が、美味しいじゃないですか!


エシレ マルシェ オ ブール サブレ エシレ 1箱(6個入) クッキー バター エシレクッキー ギフト お菓子 おしゃれ 本格






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 12:50:00



© Rakuten Group, Inc.