175045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
January 11, 2007
XML
 りっ君はすでにおっさんの風格漂っています。
顔もそうだし、汗かきまくった後はもちろん頭がおっさん臭雫
ダーリンがいつもりっくんの変顔みて「おっさんみたい」とまるで口癖のように・・・。
ダーリンもかなりの老け顔だからりっくんも先が思いやられます泣き笑い
 今日沐浴時のこと・・・。
ベビーバスの中でウンチしましたムカッ
表情一つ変えずに雫
最初はあまり気付かなくて(笑)頭洗おうとしたら黄色い物が大量に・・・。
え~ぇ!!
あまりにもひどかったのでお湯を捨てて再度お湯張って。
しかもその後頭洗ってたら足の間からポコポコポコと泡が・・・。
おならもしてました。
おっさんあかちゃん雫
 最近ぐずったらとりあえずおしゃぶりをくわえさせてみます。
お腹が減ってるときは少しもぐもぐしておっぱい出ないよ~雫って感じでぺってして泣きます。
抱っこして欲しいときとかはもぐもぐすらしてくれません。
眠くてぐずってる時はもぐもぐしながら寝ます。
おしゃぶりりっくん
前まではとりあえずおっぱいくわえさせてたんですが、お腹減ってるのか甘えてるのかわからなくて・・・。
まだまだダメなママは泣き声での区別ができません。
なんとなく気持ち悪くて泣いてるのだけはわかるような気がします。
 週末はお宮参り。
病院で出産の記念(?)にフォトスタジオの撮影料&着物の1日レンタル無料券をもらったので写真撮影も予約してあります。
りっくんはあまり写真が好きじゃないらしく、また写真写りも悪いのでなんかちょっぴり不安です。
まぁ相手はプロだしきっと何とかしてくれる事でしょう!
カメラ向けるとどうも変な顔をするんだよね・・・。
今日なんて珍しくご機嫌で長時間起きてたからしめしめとか思って写真撮ろうとしてるのに、抱っこしてもらえずにほったらかされてるのが気に入らなかったのかむすっと難しい顔を起きてる間ず~っとしてました。
変顔りっくん
こんな顔・・・。雫

頑固親父じゃないんだからさぁ・・・。
こんなところもまたおっさんしょんぼり
赤ちゃんらしい顔の期間はホント短かったほえー
1ヶ月検診の時思ったけど同じ1ヶ月前後でもでっかい子もいればちっさいこもいて、赤ちゃんの顔の子もいればりっ君のようにおっさんみたい子もいて。
人それぞれなんだなぁと改めて実感。

 お出かけ中ず~っと寝ていたりっくん。
もう夜は絶対に寝ないことがわかりきってる。
だけどさっきも書いたようにお買い物から帰って来てから3時間くらいずっとおとなしく起きてて、おっぱい欲しくて泣いたので授乳してあげてその後も1時間くらいおとなしく起きてたからこのまま寝てくれるかなぁ。
ご機嫌に何時間も起きてることなんてあんまり無いからびっくりです。
近頃はPC触りだすと泣き出すのでかなり迷惑。
ブログの更新してる途中で邪魔されてそのまま結局更新できない事もしばしば。
電磁波でもキャッチしてるのか??(笑)

《このごろのりっ君》
・ため息をつく(おっぱいの後とかはまるで一服したおっさん:笑)
・おっぱいが欲しいとき、間違えてるのか自分の手をちゅぱちゅぱする。
・ゲップさせるのに立て抱きにすると頭を持ち上げる。うつぶせにした時もずっと持ち上げ続ける事は出来ないけど短い時間は持ち上げる。(背筋その他が強そうなので首が座るのも早いかも!?)
・おっぱいをあげる前早く出せよと言わんばかりに手を振る(笑)
・同じく時間があかずに何度もおっぱいを欲しがるとき、恐らくおっぱいが出なくなってきてて不満げにおっぱいをパンチする(この人本当はわかってるんじゃないかと思う:汗)
・おしゃぶりをはずす(つかむ事は出来ないけど掃う事はできるっぽい)
・布団を蹴りとパンチではねのける(笑)

まぁ何だろうたまたま手足の動きでそう見えるとか、別に時期的にそうでもおかしくないって事だと思うけど・・・。
親ばか夫婦はうちの子ってすごい?的な事を思いたいのです。(笑)
しかもどの行動も見てて面白い。
ほんと笑ってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2007 01:14:36 AM
コメント(6) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.