174371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
January 24, 2007
XML
カテゴリ:クッキー
 以前どこかのサイトで新生児を横向きに寝かすのは股関節を悪くするから(?)良くないと見かけました。
我が家では僕のイライラ防止に、夜間のねむ~いときのグズグズにはご存知お通り添い乳&添い寝をしております。
その際やはりおっぱいをあげながら寝るためりっ君の体制は“横向き”です。
りっ君ももぐもぐしながら寝るため僕が動かさない限りそのままの形で寝ております。
これってまずいのでしょうか??
絵的にはとっても可愛くて好きなのですが・・・。
芋虫りっ君前Ver

芋虫りっ君
別の生き物みたいでしょ音符いもむしとか??

最近は添い寝だと無意識に気が張ってしまって(窒息してないか気になって目覚ましたりするので)ぐっすり寝たいためなるべくベッドで寝かせるようにしていますが、泣いた時にオムツ換え右矢印おっぱい右矢印寝かしつけ、この1時間あまりがどうしても辛いときは楽チンな添い乳&添い寝になってしまいます。
わりと添い乳&添い寝技を使ってる方をネット上で見かけるんですが横向き寝ってやめたほうが良いんでしょうか?
結構前から気になってはいたんだけど・・・。あまりにも楽なのでね(笑)

 先々週辺りに今更ですがお祝いのお返しの品の注文をしました。
本日やっと届いたので今週末にでも回る予定です。
うちの親戚関係はどなたも「お返しは要らないよ。写真だけ送ってね」と言ってくださったので気持ちだけのやっすい名前入り商品を用意。(記念品みたいな物)
来月宮参りの写真が出来上がってきたら一緒に送ろうと思ってます。
写真が思ったより時間がかかるため予定より大分遅くなってしまいますが雫
もうじきりっ君も2ヶ月を迎えると言うのにこんなに遅くなってだめだめな僕です。
はぁぁぁ。失礼極まりないなぁ。

 昨日今日とお風呂上りのマッサージ&運動でりっ君が泣きました。
昨日は尾便秘気味でお腹が辛そうだったのでそのせいかと思ったんですが、今日はウンチも出てすっきりのはずなのに、終わりがけに泣き出したのでちょっと心配に。
どこか痛いのかと思っていろいろ触ってみたり見てみたりしましたが特に異常は見当たりませんでした。
一通りのケアをして抱っこ右矢印おっぱいで泣き止みその後も普通にしてるのでただのグズグズだったみたいです。
寒かったのかなぁ??
それとも早くしろよ!って感じだったのかな??
母子のスキンシップがピンチな感じです。

 先日買ってもらったひよこクラブにコンビの服のモニター募集が載っていたので送ってみました。
当たるとよいなぁ♪
結構ベビー系の雑誌見てるとモニターが多くて楽しいです。
当たればほんと助かりますね。(と言っても送ったの初めてしょんぼり
全集関係はたまひよが多いですが、個人的に月刊の雑誌はひよこよりBaby-moの方が気に入ってます。
これからしばらく買ってみようかなぁとたくらんでるところですハート(手書き)

 りっ君のお部屋にはチェストとかなくって今までベッドの下の収納場所に1個だけケースがあってその中に衣類とか入れてたんですが、まだ着ない服とかいろいろ増えてきたので1つ買う事にしました。
近所のスーパーで見かけたミッキーのプラスティックのチェストが前から欲しくて、ついに必要になった為ダーリンが「あれ買っても良いよ」とOKが出たんです。
結構高いんだけど(ミッキーついてる分割高:笑)可愛いからダーリンも気に入ってたみたいハート(手書き)
ネットで安いところを探していたら、1月に5段(それまでは4段しかなかった)が新しく出る事を知りダーリンに伝えると「だったら5段でしょう!」って事で発売を待つ事にしました。
昨日久々に見てみるとすでに発売された様子。
早速注文しちゃいましたダブルハート
到着は今月末になるようです。
あぁ楽しみ音符
これでりっ君のお部屋も少しは片付くかしら。

 近頃表情がいろいろ出て、微笑んだりする事も増えてきました。
寝ながら笑ってる顔をみるともうほんとに癒されます。
逆に苦しそうな顔をしてるともうかわいそうで僕まで辛い気分に・・・。
おしゃべりもすごく増えてきて僕の顔を見て「う~」「あ~」と目がハート
語り掛けに反応があるともうほんと親ばか全開音符(笑)
でもダーリンに言うとダーリンにはあまりお話をしないようでやっぱりコミュニケーション量の差かなぁ?
赤ちゃんの時期って急速に育っていくから、この時期に長期で出張とかあると世のお父様はとってもかわいそうな状況になりますね。
一緒にいてみて初めて実感できました。
ダーリンがそういう状況にならないよう願うのみ!!
家族のために頑張ってるパパがその大切な子供になつかれないのはほんと辛いと思うから・・・。
すでにダーリン帰宅が遅くて平日りっ君と触れ合える時間が短いからちょっと焦り気味。
かわいそうと思いつつ「やばいよぉうっしっし」と脅してみたりして意地悪してます(笑)
その分週末触れ合ってくれれば良いから。
もっとりっ君のお世話してもらお~っとハート(手書き)(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 03:27:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.