175004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
February 10, 2007
XML
 の予定があったので昨日は12時にはりっ君と一緒にお布団へ。
まだまだ遅いけど前に比べればだいぶましになってきた生活リズム。
 
 本日は朝から起きてお出かけの準備とお洗濯、流しの片付けをしてりっ君の曾お祖母ちゃんのところへりっ君の顔を見せに行ってきました。
ダーリンのお祖母ちゃんで介護施設に入っているのでりっ君初めてのご対面です。
特に泣いたりする事もなく、終始ご機嫌で抱っこまでしてもらって・・・。
メディアを入れ忘れて写真が撮れず雫
ダーリンに怒られてしまいました。
 その後は車屋さんに行ってお話し聞いてきたり(もちろんすぐには買わないので話を聞くだけです:笑)ご飯を食べて帰ってきました。
その後すぐダーリンが車のオイル交換をしたのでその間僕は車の中を片付けて、りっ君はチャイルドシートでお利巧できなかったので(車が動かないと泣いちゃうんです涙ぽろり)ベビーカーに乗せてちょっと動かしたりしながら・・・。
寒かったので風邪でもひかないかちょっと心配でしたが、当の本人は冷たい手をしながらご機嫌気味でした。
 今日は11時頃からお布団に入り僕も一緒にウトウトしながら、僕が離れても大丈夫になるまで1時間ちょっと・・・。
やっと寝かし付けに成功(?)して、今のところ一人でネンネしてます。
すぐに起きそう雫
と言うかすでにさっき1回ちょっとぐずったし雫雫
 明日も早くに起きてダーリンがりっ君のおもちゃを欲しがってるので(笑)買いに行ってこようと思います。

 ネンネの時間を急に変えたからか、毎日なんとか出てるう○ちが2日間出ませんでした。
たまに泣きながら一生懸命踏ん張ってたりして・・・、あまりにも可愛そうなので昨日糖水飲ませたり、お尻を刺激してあげたりしたのですが結局昨日は出ずしょんぼり
今日夕方くらいから2回にわたってたっぷり出て、りっくんもすっきりした様子です。
ところで昨日気付いたのですが・・・。
超久々に哺乳瓶を使って糖水をあげたんですが・・・ちょっと嫌がってました。
最近は前ほどおしゃぶりももぐもぐしてくれなくなったので同じそれと同じ現象かも。
おしゃぶりは何とか手をしゃぶってるときに「こっちのほうが良いよ~」とか言いながら何とかむりやりもぐもぐさせるようにしてるのですが・・・。
最近サボってた麦茶とか、この間買ってきた果汁とか哺乳瓶で頑張るようにしよう・・・。
糖水飲んでくれないのには参ってしまって半分泣きながら「これ飲まないとうんこさん出てくれないから頑張って飲んで」とりっ君にお願いしながらだましだまし飲ませました。
経過した時間から言って飲ませた効果はなかったっぽいですが・・・
この先薬とかなんかあったときに哺乳瓶嫌がられると辛いので飲んでくれるようにしとかないといけないです。はい。
 りっ君のぐずり対策におっぱいもぐもぐをさせているためなんだか最近おっぱいの出が悪くなってきた気がします。
微妙にちょっともぐもぐしては寝たり、ぐびぐび飲みもしないのにとりあえずちびちび飲んでみたりするのでおっぱいが大量生産を止めてしまったのかと不安に・・・。
いざ本気飲みって時になるとりっ君的に足りてるのか微妙な気が。
張らなくても吸えば出てくるようになるらしいのでその状態になっているのかもしれないですが・・・。
あんまりりっ君がぐずぐずでちびちびおっぱいをずっと続けてると絞ってもまったく出てこなくなったりもするんで・・・。不安です。
まぁとりあえず寝てくれたりしてるし、一応体重も増えてるっぽいから大丈夫だとは思いますが・・・しばらくの間はこまめに体重測ったりりっ君の飲み具合に注意をしてみようと思います。
あぁ・・・もしかすると僕の食生活が不規則だからしょぼいおっぱいになってるのかも・・・。
気をつけねば。
食と言えば・・・やっと出産前の体重に近づいてきたものの、お腹周りがぶよついてる気がします。
もともと肉が付いてるので、出産前の自分を記憶の中で美化してるだけかも(笑)
無理だったズボンもやっとなんとかボタンがとまるようになった(笑)
でも上に肉が乗ってるのが前よりひどい気はします雫
体重はあと3Kg弱。
ここまでは順調に減ってたのにすごい食欲&甘い物食べたい欲求のおかげでここから先が一向に減りません。
このまま停滞でしょうか雫
もともとがデブなので元以下になってもらわないと困るのに・・・。(笑)
とりあえず甘い物は控えるようにしなきゃな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2007 01:27:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.