174684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
July 17, 2009
XML
カテゴリ:子育て&妊婦生活
 りっくんの時と比べて体重増加が緩やかで、しかも夏に突入なのでバテ気味になってあんまり増えずに済むと勝手に予測してましたが・・・。
前半、というか今まであまり増えなかった分ここへ来てどんどん体重が増えてます。
2週間前の検診であーちゃんが急激に大きくなってたのもきっと僕の食生活のせい。
久々に昨日体重計に乗ったらまたしても急増。
よくもまぁ2週間でこんなに増えるよなってくらい。
あーちゃんの推定体重が怖い・・・。
下から産めるのか???
この体重増加、ぼくの甘い物が食べたくて仕方ない衝動が原因なのは明らか。
晩御飯は今までとそれほど変わらずでバカ食いしてるわけでもなく・・・。
お昼だって普通、って言うかやや少なめだと思うし・・・。
でも間食にちょくちょく甘い物つまんでたり。
でも一番は朝の超高カロリーな朝ごはん。
ただのトーストなんですけど・・・量も甘さも半端じゃないと思います。
甘いトーストが美味しくて美味しくて手書きハート手書きハート
で食べ過ぎるからややお腹が気持ち悪くてお昼は控えめ。
こんな毎日がここしばらく続いております。
ぶっちゃけ妊婦検診ではここ数回連続して尿糖が少々・・・(汗)
わかっちゃいるけどやめられないんだよね。

 明日は37週越えて初めての妊婦検診。
次からは毎週の検診になるな・・・。
もう体重は増えないようにしないと(汗)
りっくんの時は最初の体重増加がひどかったけど、この時期はもうあまり増えなかったからね。
というか早い時期からお腹が下がってたせいで、胃が圧迫されて食欲低下って時期がほとんど無かったのが敗因だと思う。
内診も久々。
少しでも開いてると良いなぁ・・・。
りっくんの時みたく「このまま入院してください」パターンになりやしないか、ちょっぴりネタとしても期待中(笑)
早く生まれてきてねって笑って言える今はとっても幸せです。
ついこの間までは出てきちゃったらどうしようって不安で仕方なかったんだもんね。
「あーちゃん。もうちょっとママのお腹の中にいてネェ」って言ってたりっくんも、今は「早く出ておいで~。一緒に遊ぼう」って言ってます。
体重増加、推定体重の増加は怖いけど・・・明日の検診は楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2009 09:28:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て&妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.