174680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
March 3, 2010
XML
 少しずつ入園準備完了に向けて頑張っています。
半分以上は...多分終わってるはず。

とりあえず今のところ仕上がってる物をお披露目したいと思います♪

スモック 表  スモック 裏
園指定の冬用のスモックです。
胸元センターに名前と飛行機。
後にはミッキーとミニーと名前。
力作♪...と言ってもミシンでちょちょちょっと編集しただけで、後はミシンが勝手に(笑)
裾には紺のチェックのバイアステープを縫い付けてみました。
ポッケにもパイピングとか色々考えたんだけど、ポッケ取るの面倒だしもともとなんかラインみたいの入ってるからあんまりやるとごちゃごちゃかなぁと思ってやめといた(笑)


お手拭&コップ入れ
ループ付きお手拭きタオルとコップ入れ。
ループ部分には一応他のと同じ布使って、名前を付けてあります。
タオルはネットでなるべく厚手の吸水が良いものと思って選んだんだけど、思ったより色が渋くて(汗)
園児らしくないです(涙)
巾着はコップ入れ。
コップと給食マット、お箸類を入れます。
箸と一緒にスプーンとか入ってるコンビセットを使おうと思ってたんだけど袋が小ぶりで入りません(汗)
ちなみに園の指定のサイズなのですが...どうしたもんか??
お箸は別にエジソン箸をと思ってるのでそっちだけ入れて、コンビセットは別にかばんの中とかに入れようかな。

ランチマット
給食用のマット。
園指定のサイズのため正方形です。
洗い換え用に3枚、とりあえず作りました。
表はペネロペとグリーンの無地、裏はドットで名前タグを縫い付けました。


雑は雑なんだけど、いつもよりは丁寧に細かくやってます(笑)
あまりひどいとかわいそうかなぁと。
こんなに頑張って作ってるけど...果たして3年間持つのだろうか??
ふぅたんへのお下がりはほとんど諦めてるから良いけど、せめて卒園までは頑張っていただきたいです。
 残りは通園バックとお弁当袋。
シューズバッグは結局指定じゃなきゃダメみたいなので作らない事にしました。
細かく追加した物、靴下とかポロシャツとかの名前付けは今晩する予定。
パンツとかにも名前付けなきゃね...
お弁当箱とかの用品は今日みんな届いたので、名前シールが届いたらペッタペッタします。
上履きが昨日届いて、必死にゴム部分を溶かさないようにフロッキーネームをアイロン接着(笑)
字が汚すぎるので、色々なアイテムを駆使して字を書かずに済む方向へ試行錯誤しています。
今は色々便利な可愛い物があるので、字を書かずに済むのが本当にありがたい。
出ないとボールペン字とか習わなきゃいけないところでした(笑)
字がきれいな方がうらやましいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2010 04:14:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[りっくん3歳2ヶ月・ふぅたん6ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.