174345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
January 6, 2011
XML
 本日より新年のスイミング。
去年末、初めて短期のスクール(と言っても2日間)に参加。
全然できてなくてしばらく進級できないと思ってたのに、何が彼をやる気にさせたのかこの2日間の練習ですっかり上達。
最後のテストで見事合格し進級。そしてついに初級を終了しました。
この級から中級になり、いよいよクロールなんぞが始まります。
そのためゴーグル解禁!
ダーリンの休み中にスポーツ洋品店を何度か回りやっぱりこれでしょう!とダーリンが言い決まったのが

SPEEDO(笑)

「やっぱレーザーレーサーも作ってるし。…う~んでも国内メーカーの方が良いかなぁ」なんておばかな事を言うのはいつもダーリン。
僕的には見た目かっこよければ何でもOK。
スクールでも売ってるんだけどなんか微妙で、色も水色かピンクみたいなのりで…
メーカーを決めたら後はりっくん本人に色を選んでもらうことに。
最初ミラータイプがお得でよいねぇって夫婦で言ってたんだけど、見た感じほかにミラータイプとか使ってる子がいなくて、もしかしたら目立つ?って話に(笑)
いじめられるかもとか心配になったダーリンは普通のが良いかもと言い出す(笑)
差額が400~500円だったので「4~500円でりっくんがいじめられたりしてもかわいそうだし」と…。
しか~し!お店に行って試しにりっくんに「こっちのピカピカしてるのとこっちの透明なのどっちが良い?」って聞くと即答で
「ピカピカしてるの!だってかっちょいいもん♪」
ダーリンが「ほかのお友達とかこっち(透明)だけどよいの?」と何度聞いてもミラータイプが良いとの事。
結局ミラータイプになりました。
お色はブラックベースにピンクラインのミラーとブラックのミラー、そしてクリアベースにブルーとかグリーンな色合いのミラーの3種類。
一番ミラー度が低いブルーっぽく見えるクリアベースのをりっくんが選び終了。
僕としては周りから浮きすぎたり本人が嫌がらなければかちょええので良いと思います。

そしてついにゴーグルデビュー♪
観覧席から見ててもやはり若干目立ってましたが、コーチもミラータイプだったし誰かから突っ込みも入らなかったようで、本人も満足げでした。
一安心。
肝心の初クロールはと言いますと、
最初なんでブレスなしの腕と足のみのクロールですが、相当難しかったようです。
おぼれてるみたいになってました(笑)
見た目めっちゃ泳げそうなのにね。
はてさてこの先の進級はいつになりますやら。

しかしこのゴーグル、たぶん旧モデルなんだと思うんだけど定価2600円ほどのものがなんと990円!!
超お得~!
競技用だともっと安くて380円くらいだったはず。
ただ確認したら、軽量とフィット感を追求しているため目の接着部のクッションが最低限の薄さらしく、付けてて痛くなるとかがあるそうで…。
痛いのは嫌がるだろうと思い普通のタイプにしました。
ちなみに普通のタイプの透明なレンズのタイプは1400~1600円でした。(定価どおり)
売れないんだろうね、競技用とかミラーレンズとか。(子供用だもん)
海用にもう一個買ってこようかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2011 03:24:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[りっくん4歳・ふぅたん1歳5ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.