174690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
April 24, 2011
XML
カテゴリ:お出かけ
 本日は毎年恒例、ダーリンの会社のイチゴ狩り&BBQ。
今回も先着順のため、申し込み日には早めに出勤し申し込んでくれたダーリンです。

昨年までと行き先が変わり、金額も少しアップ。
とは言えやっぱり安い!!
春には外せないイベントです。
おやつにアメリカンクッキー、朝食にはシナモンロール(車内食です)を用意し2時間の睡眠を経ておにぎり作り。そのまま車で出発です。
 今年は南知多ビーチランド内でのBBQ。
イチゴ狩りもその近くでした。
イチゴ狩り、子供たちはかなり食べてくれました。
特にふぅたん。最初はおなかがすいてた??苺を飲み物のように(笑)
りっくんも黙々と食べてました。
入ったタイミングが良かったため真っ赤で大きな苺を沢山食べる事が出来ましたよ~!!
ただ、酸味はなく甘いけど味が薄い?
去年までのところは苺の味も濃厚で美味しかったけど、今年のところは大きさ甘さは良いとして苺の風味?が薄くて残念でした。
品種の違いか??

 苺をたっぷり堪能した後は各々ビーチランドへ移動。
事前に駐車券と入園バンドをもらってるのでスルーインです。
BBQ開始時間まで少し有るので無料で利用できるトミカプラレールゾーンへ。
しばし遊ばせて時間になったらBBQ場へ。
いざBBQ!!……と言ってもイチゴをたらふくいただいたお子さんたちは勢いがありませんでした(笑)
それでもりっくんはまぁいつもの少ない時くらいは食べてたけど、大食いふぅたんはあまり手をつけず。
おにぎりも半分くらいで終了。
かぼちゃくらいで他の物は食べずに遊びだす。
ただ、少ししたらダーリンが食べてる肉を欲しがりダーリンが食べさせたらそこそこ食べてました。
エンジンがかかったのかその後の焼きそばとかもぼちぼち。
ちょうどその頃、りっくんはトイレに行きたいと言ったため一緒にトイレへ。
女子トイレへ行って一つ空いてたのでそこに入ろうとしたとき、その手前に一組の母娘。
通る時にすみませんと声をかけて入っていったんですがあまり顔も見ずに通り過ぎました。
りっくんのトイレが済み出て行くと「りったんだよね」とそのママさんがりっくんに話しかけてきました。
ふと見ると娘さんのほうに若干見覚えが…。
年少の時に同じクラスだった双子ちゃんのお姉ちゃん(新1年生)でした。
僕ってば人見知りな上に記憶力もいまひとつのため、ママさんの顔をあまり覚えていなかった(雰囲気で覚えてる感じで教室の中なら○○ちゃんのお母さんって分かる程度で、外であっても気付かないレベル)んだけど、そのママさんはなんとなく僕の顔を覚えていたらしく「見覚えあるなと思ったらこの子がりったんだよって気付いたんですよ」とのこと。
「偶然ですね」なんて言ってたんですが、その後「もしかしてBBQですか?」の問い
「え。はい」と答えると「じゃぁご主人○○にお勤め?」って事になり……。

旦那様同士同じ会社で働いてる事が判明しました。

と言うかむしろ奥様ももともと同じ会社で働いていたそうです。
びっくりです。
同じ幼稚園に同じ会社の人がいたとは。
聞くとイチゴ狩りにも参加(今年は同じ日にイチゴ狩り以外のイベントもありました)、更には去年も参加してたそうで…。
そしてりっくんのお友達の双子ちゃんももちろん来てるって事でBBQ場へ戻ると……

なんとテーブルお隣でした(笑)
まったく気付かない親。
って言うか子供たちも気付いてないあたり(笑)
子供たちは大喜びで一緒に遊んでました。
りっくんは数分前とは明らかに別人な感じで、ちょっとかっこつけ気味(笑)
「何やってるんだよ~。俺は別にはしゃいでないぜ」的な。
あぁ男ってこんな小さいうちからこう言う事するんだとわかりました(笑)
こんな狭いんだ。
一応ダーリンの会社となりの市なんだけど、双子ちゃんママさんいわく近いから割と居るんだそう。
そして同じ幼稚園にも割りと居るんだそう。
まったく知りませんでした。

妙な共通点があることがホントに偶然発覚し、なんだかとってもうれしい日でした。
今年は残念ながらお隣のクラスなんだけど、幼稚園内に顔見知りが居るってだけでなんかうれしい。
ぼくってばよっぽど人付き合いが希薄な今の生活に寂しさを覚えているんだなぁ。
人付き合い面倒だしとか思ってるんだけど、心の奥底ではやっぱりね……。


BBQの後はイルカショー見て、会社で貸し切ってイルカに触れるイベント。
りっくんはしっかりイルカさんにタッチ。
ふぅたんは爆睡してたので触れず。
結局なんだかんだで閉園まで滞在しちゃいました。
ほとんどが同じ会社の人だったはずの駐車場も車3台しかなかった(汗)
帰りは半島を更に南下し、佃煮と干物を買って岐帰路へ。
途中空港近くで、有名で人気の和食(魚貝料理)チェーン(?)店へ立ち寄りリッチな晩御飯。
おうちには22時頃に到着しました。
もちろん1日中運転して、帰りは車内で3人とも爆睡。
眠くてクタクタでしたが、なんとりっくんの幼稚園の準備をまったくしていなかったため、給食のマットやスモックなどアイロンがけして、色々片付けたりしてから寝ました。
ホントへとへと。
若くないなぁ……。
近頃寝ても寝てもすっきりしないので栄養剤をたまに使ってます。
効いてるのか効いてないのかはいまいち(汗)
今日も1日だるい感じだったので今日も寝る前に飲んで寝よう。
色々やりたいけど、睡魔に勝てない今日この頃です。
裁断だけでもやろうかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2011 12:09:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.