360271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
カテゴリ:写真(植物)

 

お寒うございます

どんなに寒かろうがなんだろうが、日常は流れることをやめませんね

わたしたちも止めるすべを知りませんし

四つ葉花四つ葉花

今朝は、つ ぼ み からです

寒椿つぼみ

 

ひらきかけ・・・さくら

3分ほどでしょうか?

寒椿3分

寒 椿 です

(サザンカとの交雑種らしいです)

寒椿

 

・・火はわが胸中にあり寒椿・・

 

寒椿

 

今のは、角川春樹さんの句です

凛と厳しく冷たい空気と、目に浮かぶ花の鮮やかさ・・・
・・・あまりの対比になっていて、胸をつかまれます

最後は八重咲きの1輪をどうぞ

寒椿

 

うっかりふれると、はらはら散ってゆくものがありました

春の椿と違い、首ごと落ちてしまわないのは、山茶花(サザンカ)の血が入っているからでしょうか?

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村星どもヨロシク!

『火はわが胸中にあり』は、ノンフィクション作家・澤地久枝さんの著作名のようです

詳細をよく知らなくてすいません・・・;^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.23 14:20:38
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.