301641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

✽頃鈴屋まったり堂✽

✽頃鈴屋まったり堂✽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

cororin♪@ こんにちは♪^^ チルスさんへ 田舎なので、少し車で走る…
チルス@ おはよう いやぁ〜、すごく綺麗ですね! とっても見…
チルス@ Re:お早うございます(02/11) cororin♪さんへ は〜い。 宜しくお願いし…
cororin♪@ お早うございます チルスさんへ ありがとうございます。 い…
チルス@ Re:追伸です(02/11) cororin♪さんへ 私もね、どうやってメア…

カレンダー

お気に入りブログ

投資方針が定まらな… かもかえるさん

風邪 チルスさん

RinRin家 サー とんちーさん
Itopの大好物っす!… Itop1127さん
りんごの井戸端会議 りんご。o○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

cororin♪

cororin♪

フリーページ

2020.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日ホンットに暑い日が続きますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?晴れ晴れ晴れ

 
岡山でもたま~に雨のところもあったようですが
私の住んでいる地域は8月に入ってから、ち~~~~~~っとも降っておりません号泣
 
1日おきに実家に行って植木の水やりをしたり、あれやこれやと車で走り回っておりますが
日中は車のエアコンも余り効かないので(下手すると全然)、ときおり頭がクラクラと。。
なのでいつも以上に神経尖らして運転しておりまする
はぁ~。。。今日も何とか無事に帰宅することが出来ましたちょき
 
 
 
さてさて
写真の取り置きがありましたので、ご紹介音符
 
​​7月、七夕前に
かつての北前船の寄港地、​むかし下津井回船問屋 ​の敷地内にある カンティーナ登美 に行きました。
こちらのランチで高い人気の アーリオオーリオ・ペペロンチーノ





写真2枚で1セットです。
前菜の素材自体も美味しいし、パスタは下津井産の魚介が凄い量!びっくり
(下津井は特に蛸がうみゃいのですよ音符

香辛料も効いてて、すっごく美味しかったですウィンク

お店自体も木造りで、広々としていて天井も高く、
とてもゆったりした気分でお料理が味わえます。
もしかして、昔の回船問屋の蔵って、こんなだったのかな~。。なんて手書きハートぽっ

ちなみに和食も有りまして、そちらもとても美味しいです。
(でも個人的には、こちらの方がしゅきダブルハート



で、帰りは 児島のジーンズストリートへ寄りました。
こちら、全国ニュースにも出た(確かf^^;)  マスクの自動販売機~音符



いまでこそあちらこちらにマスクの自販機はでてますが、
このころはまだ話題になるほど目新しかったのですよダブルハート
でもって今はシーズン用に、シルク製の冷え冷えマスクも出ているそうですスマイル

​​


まだまだ残暑は続きそう。。
そろそろ身体も気持ちも限界に近づきそうですが、
もちょいしたら 9月です。

あと少しのガマン。。。だといいな^_^;



こちらは 3~4日?  5~6日? くらい前の空 f^^;

雲に隠れた太陽の光が放射状に射して、とても綺麗だったのですよ。




ぁ~。。。さういえば
去年の九州旅行のラスト1日もまだ書いて無かったにゃ・・・orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.26 22:23:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.