301643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

✽頃鈴屋まったり堂✽

✽頃鈴屋まったり堂✽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

cororin♪@ こんにちは♪^^ チルスさんへ 田舎なので、少し車で走る…
チルス@ おはよう いやぁ〜、すごく綺麗ですね! とっても見…
チルス@ Re:お早うございます(02/11) cororin♪さんへ は〜い。 宜しくお願いし…
cororin♪@ お早うございます チルスさんへ ありがとうございます。 い…
チルス@ Re:追伸です(02/11) cororin♪さんへ 私もね、どうやってメア…

カレンダー

お気に入りブログ

投資方針が定まらな… かもかえるさん

風邪 チルスさん

RinRin家 サー とんちーさん
Itopの大好物っす!… Itop1127さん
りんごの井戸端会議 りんご。o○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

cororin♪

cororin♪

フリーページ

2022.04.16
XML
今晩は星月
暑くなったり寒くなったりの昨今ですが、みなさまお体の具合はいかがですか?


さてさて、4月18日は定期健診でした。
今回はちゃんと 良い子でジャヌビア(薬)を飲んで、

​​HbA1c     7.9 → 7.6  (空腹時血糖は102

なんとか無事に 下げることが出来ましたあっかんべー

ぺんぎん  「
もっと下がってるかな~~と思ったんですけど^_^;」
ねずみ  「いやいや、これだけ下がったら十分です。余り一気に下げない方がいい。」
    

ちなみに LDLコレステロールは    210 → 161

紅麹(サプリ)と運動(軽く息が切れる程度を週2~3日)は私に合っているようです。




んでもって ピロリ菌の検査結果ですが
上向き矢印の定期健診の翌日行きましたところ、 何ともしぶとく残ってました(-"-;)

通常は頂いた薬で駆除できるそうなんですが、
中に1割~2割 残っちまうヒトもいるそうで。。しょんぼり雫

ただいま2回目の服薬中でありまする(前とは違う薬です)。
ただそれでもやはり、1~2割効かない人もいるそうで
そうなると 保険適用外での治療になるそうです涙ぽろり雫

どうか今度こそ…今度こそ、しぶといピロリを追放できます様に!(ノД`)・゜・。




ほいでもって これは以前からなのですが、 足の裏の痛みがあります。
年齢が進んで老化してくると 自然とアーチ(土踏まず)が落ちてくるのですが
私の場合は、昔 ハーフマラソンにトライしているころからかなぁ。。
つまり 老化以前に酷使したのも理由のようでf^^;
 (トライしながら走ってきたこと自体に悔いはないですけど

ただ 以前は市販湿布で治っていたのですが、今回は夜も眠れず ロ●ソニン湿布も効かず
近所の整形外科に行きました。

てっきり「足底筋膜炎」と 勝手に思っていたのですが
レントゲンを撮っても触診でも、特に異常は認められず
ついた診断名が ​​

「偏平足」​​
!!  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ねずみ 「い、いえ・・こちらとしてもカルテに診断名を書かなくてはならないし
   かといって、筋膜炎でも無いようですし・・モニョモニョ・・」

いやいや先生、そんなにお気遣いしてくださらなくても。。。と思いつつ、

「診断名が偏平足(-"-;)。。。。へんぺいそく。。。へんぺーそく。。。」

と、頭の中でリフレイン。

いや、アーチが落ちてるのは確かに へんぺーそく なんですけどね、
診断名がソレだなんて あまりにも可笑しいというか惨めというか
いっそ 「足底筋膜炎」の方が 少しはカッコが付く気もするやうな^_^;


ま、ね。
一気に老け込んだ気も致しますが、頂いたモーラステープも効いたことだし
炎症よりはいいよね、偏平足。。。((+_+))えぅ




元気なつもりではいるのですが、
寄る年波はちゃぷんちゃぷんと押し寄せてきているようで・・荒波

これからは あまり無理せず、かと言って甘やかしもせず
身体大事に そこそこ頑張って過ごして行きたいと思いまふウィンク




​季節の変わり目、気候変動。
私の周りにも体調を崩す方々が続出です。

どうか皆様、お身体大事にお過ごしくださいませ(^_^)/​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 21:11:49
コメント(6) | コメントを書く
[ジョギング・スポーツ・身体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.