121185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アキハバラ買い出し紀行

アキハバラ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

~~ フォト アルバム ~~



岐阜基地航空祭2016


陸上自衛隊富士総合火力演習2015


陸上自衛隊富士総合火力演習2013


平泉 中尊寺 毛越寺2012


三沢基地 友好際2012前日演習


横田基地 友好際2012


北海道2012 初音ミク、雪ミク市電


北海道2012 食べ物、空港等


北海道2012 旭山動物園、紋別流氷


北海道2012 さっぽろ雪祭り


アメリカ旅行 国立航空宇宙博物館別館 スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター


アメリカ旅行 スミソニアン航空宇宙博物館


アメリカ旅行 ニューヨーク イントレピット海上航空宇宙博物館


アメリカ旅行 ノーフォーク 軍港 海軍博物館


アメリカ旅行 ワシントンDC


アメリカ旅行 ニューヨーク


秋の奈良(志貴山朝護孫子寺)・京都


ソウルエアショー2011 Black Eagles


ソウルエアショー2011 F-15K


ソウルエアショー2011 KF-16


ソウルエアショー2011 T-50


ソウルエアショー2011 C-17


ソウルエアショー2011 A-10


ソウルエアショー2011 その他


ソウルエアショー2011会場・地上展示


三沢基地航空祭2011


三沢基地航空祭2011前日演習


白川郷‐飛騨高山‐乗鞍岳‐上高地バスツアー16,800円の旅


横田基地友好際2011


はやぶさ グランクラス
 東京-新青森-弘前-仙台



九州旅行 2011


那覇空港 瀬長島


道の駅かでな


那覇基地エアーフェスタ 2010


沖縄 那覇 首里城


神田明神 2011 絵馬


鹿児島 2011 つばめ・桜島


熊本 2011 熊本城・水前寺公園


宮崎観光 2010


新田原 航空祭 2010


韓国 戦争記念館


東北新幹線 新青森 開通



韓国旅行
韓国旅行 板門店・DMZ
韓国旅行 釜山・KTX
韓国旅行 食事


岐阜基地航空祭 2010


浜松エアフェスタ 2010


小松基地航空祭 2010


金沢の美味しいもの 2010


三沢基地航空祭2010


三沢基地航空祭 前日演習


松島航空祭2010


横田基地友好際2010


百里基地航空祭2010


岩国基地2010


熊本2010


新田原航空祭


旧古河庭園


小松基地航空際


金沢


三沢基地航空際


浜松基地航空際


グアム 射撃


グアム 観光


グアム 食事


昭和記念公園 2009 秋


木更津駐屯地創立記念


聖地巡礼 鷲宮神社


巾着田 曼珠沙華


戸田 花火大会


横田基地 友好際


百里基地 航空際


お台場 ガンダム


Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Dec 15, 2010
XML
カテゴリ:旅行
 いよいよ帰国の日となりました、帰りの便まではまだ時間があるので(18時)韓国の秋葉原と言われている龍山電子商街に行ってきました。

 龍山駅から操車場をまたぐ長い通路を渡って行くとターミナル電子商街に入店できます。

 この街のほとんどのお店がそうなんですが小さな店舗がビルにたくさん入って同じような物を値札を出さずに販売しています。
 ここはPC、デジカメ、MP3プレーヤーを主に販売しています、値段が書いてないので韓国語が判らないことには交渉になりませんね。
 ここから通路を通ってナジン電子ワールドへ抜けます、ここの地下はゲームを扱っているお店が多いですが正規品かどうかは不明です。マジコンはあんまり見なかったような気がします。


 ここの隣が電子ランド、新しくて大きな総合ビルでヨドバシに近い感じです。小さなテナントがたくさん入っているのは他のビルと同じですけど。

 一階の家電売り場では日本では見かけないキムチ専用の冷蔵庫の扱いがあります。
 最上階がレストラン、その下が映画館とホビーコーナー(プラモ、フィギュア)です。

 3階?にはオーディオとレコード店があります、LPレコードが結構売られていました。

 ソニンプラザはラジオデパートを大きくしたような感じで小さな店舗で組み立てPC、ジャンクパーツなどを扱っています。

 パーツの値段は高めですがLCDだけは日本より2割ほど安いです、ドットインパクトプリンターを大量に売っている店、ラックマウントサーバーを売っている店など個性的な店があります。
 違法コピーと思われるDVDはソニンプラザの前の屋台で分厚いカタログを置いて販売しています、このへんは相変わらずですね。

 龍山駅にもIパークモールというビルがありデジカメ、PC、携帯電話を売っていますが客引きが五月蝿いので落ち着いてみることが出来ません、同じような商品を違う店舗でズラッと並べて良く商売が成立しているものですの。
 龍山の価格調査サイトを立ち上げればかなりのアクセスが期待できるんじゃないでしょうか。
 龍山では面白いものはありませんでした、やっぱり秋葉原が世界一の電気街ということですねw

 お昼を過ぎたのでご飯を食べに行きましょう、辛いもの牛豚肉を食べてきたので鶏肉の料理の参鶏湯(サムゲタン)にしましょう。
 南大門市場の裏路地にひっそりあるソウル参鶏湯に迷いながらですが到着できました。

 鶏丸々一羽にご飯、高麗人参などをを詰め煮たスープでいただきます。
 席も二十数席しか無い小さなお店で日本語でメニューは書いてありますが通じません。

 1,200ウォンで美味しかったです、朝御飯にちょうどいいかもしれません。
 サムソンのアウトレットへも行こうかと思っていたのですが時間がないので取り敢えずホテルに戻ることにしましたが、ここでホテルに戻ることができなくなりました。
 毎月15日に民間防衛訓練を実施するそうでホテルの向かい側にいるのですが道路封鎖されていて渡ることが出来ません、姿は見えませんが戦闘機のジェット音もしています。ホテルからの注意の紙には訓練で消防士や警察が来るけど気にするな的なことしか書いてなかったのに…、仕方が無いので閉鎖されていない裏道理から麻浦駅方面に向かいましたがこの先でも道路封鎖されていました。
 目の前に一昨日行った焼肉屋があったので、ここで暫く待つことにしました。

 真昼間から焼肉とマッコリ最高です、店のおばさんが我々を覚えていたようでこの間来た日本人か?的なことを聞かれましたw日本人珍しいのかな?
 一時間ほど飲み食いすると規制も解除されていたのでホテルに戻りバスで空港に移動して帰国しました。
 今回仕事での出張だったのであまり遊べませんでしたけど(本当か?)よい旅でした。
 韓国は食べ物が美味しいのでまた来たいですね、ツアー料の安い時にw
 写真のサムネイルはこちらか韓国 2010.12左のフォトアルバムからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2011 07:28:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.