【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

2021.02.10
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:-Movie Review-
2021年も1カ月が終わりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
日本経済を回したいぱんだぬきです。

今日は2回も映画化しているにも関わらず、1度も劇場で観られていなかった映画銀魂について
3回目でついに公開中に映画館に行くことが出来たので感想をまとめたいと思います。

あらすじなどの具体的なネタバレは避けますが、映画の内容に言及する記述があるのでまだ観てない方、内容知らない方はご注意ください。

感想の前に、わたしは最近のアニメ銀魂は全然観ておらずジャンプも読んでいないので、銀ノ魂篇は中盤の何話かを少し見たぐらい。戦っていることはわかっていましたが、誰と、なんのために戦っているのかなど、のあらすじはこの前テレビでやっていた宣伝で知ったぐらい。

それをふまえて、スタートのあらすじ部分。
1シーズンずっと続いた銀ノ魂篇をすべてまとめてあるのであらすじだけでもうほぼ映画一本できそうなぐらい複雑。なんなら起承転結が一回あらすじの中で完結しているレベル。
なので、あらすじを知ってる人は、簡潔にまとまっているしおふざけもあるので楽しくおさらいできそう。
そうじゃない場合は桂も言ってる通り、内容が頭に入ってこない。心の中で突っ込むのに忙しい。

銀ノ魂篇のことを何も知らない場合は軽くでも予習復習してから行くことを強くお勧めします。
テレビの宣伝であらすじを知っていた私でどうにかのみ込めたぐらいなので、何も知らない人は戸惑っちゃうかも。

そしてあらすじが終わったら、意外とすぐメインストーリーが始まった。というか、むしろ始まってちょっと経った部分からスタートした印象。
これは多分銀ノ魂篇から続いてるから、観てた人には違和感ないのかな。

個人的には、あらすじおわって割とすぐ戦闘シーン始まった感じ。

銀魂のアクションシーンで、音楽流れる場面は鳥肌立つぐらい好き。紅桜篇もいいけど、アクションシーンで言ったら登場人物多いし、こっちの方が迫力あるかも。

あとコメディ部分も安定。相変わらず意味わかんないし、下ネタだし、安心の銀魂。
個人的に感じた割合で言うと本編は8割シリアス2割コメディって感じ。

この映画の中で1番好きだったのは「その男は、侍と呼ぶにはあまりにも荒々しく、チンピラというにはあまりにまっすぐな目をした男だった」の部分。
ここで来るのかってなんか感動した。

ストーリーは、初見ではちょっと理解が追いつかないというか、このまま素直に飲み込んでいいのか戸惑う部分が数か所あったかな。
ただ私の好きな銀魂だったことは確か。

副音声上映も始まったので、平日の昼間などを狙ってまた行きたいと思います。
皆さん安全にお気をつけて、銀魂Final楽しんでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.10 08:00:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

-すずめばち-

-すずめばち-

Free Space

1995.09.21/日本生まれ/中高大カナダ/東京在住
イエベ春/骨格ウェーブ/顔タイプクールカジュアル

Twitter => ​@___chiha_
Instagram => 休止中
質問箱 => Questions

© Rakuten Group, Inc.