【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Calendar

2023.05.06
XML
テーマ:sexy zone(91)
カテゴリ:-オタク-
新型コロナウイルスから回復し、気づいたら年が明け、桜も散ってGWも終わりかけているのに新年のご挨拶をしていないことに今更気づいたぱんだぬきです。
更新するのかしないのか、読んでくれている人がいるのかいないのか、不明なブログですが本年もよろしくお願いします。

ということでタイトルにもある通り、2月末に中島健人仕様の京成スカイライナー、通称「KENTY SKYLINER」に乗って成田空港へ行ってきました。
この時期に成田空港向かう人なんてそんなにいないでしょう、とタカをくくってリムジンバスを予約しなかったらまさかの満席で泣く泣くの電車移動です。40席以上あるバスか満席になるのは予想外だったんですが改めて考えてみたら、夕方発の便が多くて3時間前に空港に着こうとするとまあお昼すぎぐらいにみんな空港向かいますよね、予約は大事。

そんなこんなでテンションだだ下がり、出張ですが今からキャンセルしてやろうとすら思ってました。電車を調べていたら成田エクスプレスか京成スカイライナーが乗り換え簡単そう。成田エクスプレスは新宿や渋谷など大きい駅での乗り換えが必要で、さすがに週末のそんな大きい駅でスーツケース持ってウロウロする元気はもうない、てことで地味な日暮里駅から乗れる京成スカイライナーを予約。

実はバス停で成田エクスプレスの予約状況を確認しようかと思ったのですが、パスワードが覚えられない病の私、えきねっとにログイン出来ず断念。
京成スカイライナーのチケット購入も不安だったのですがこちらは会員登録なしでも簡単に購入出来ました。
  1. 公式サイト
  2. スカイライナーチケット予約
  3. 会員登録なしでチケット購入
の流れでスムーズに買えました。シンプルUIバンザイ。

14時5分発のスカイライナーをネットで予約したところらへんで気づいた。

「え、これKENTY SKYLINERあるのでは?」

KENTY SKYLINERの存在は知ってましたが成田行きの電車とはイマイチわかっておらず、予約した後に気づきました。でも国際線も羽田から出るようになった今、成田空港なんてもう行く機会少ない!と思って時刻表みたら14時25分発がケンティースカイライナーでした。日暮里駅は待合室もあるのでまあ30分ぐらいスマホいじってればすぐだろうということで即刻予約変更。

こちらも購入した時の情報を入れれば簡単に無料で変更が出来ました。数時間後の電車の変更に手数料などかからないの嬉しいポイントです。

手順としては、チケット予約サイト→購入内容紹介→チケット情報ページから変更が可能でした。

そして日暮里駅にやって来たKENTY SKYLINER



席にもケンティーいます。





外装内装に加え、出発と到着のアナウンスでケンティーの声が聞けます。普通の「次はどこどこ〜」の後に続くので通常アナウンスが始まったぐらいでイヤホンなどを外せば聞き逃さずに済みます。

いいところ

ケンティーづくし

悪いところ

期待以上に速いのでケンティーとの時間が短い。
本数が少ないのでLCCとかだと時間が合わないかも。

以上、成田空港を利用する際には是非KENTY SKYLINERを。

---SNS色々移行しました---
Twitter => ​@rnqcnd
Instagram => @meowtapinail
質問箱 => Questions





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.06 16:06:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

-すずめばち-

-すずめばち-

Free Space

1995.09.21/日本生まれ/中高大カナダ/東京在住
イエベ春/骨格ウェーブ/顔タイプクールカジュアル

Twitter => ​@___chiha_
Instagram => 休止中
質問箱 => Questions

© Rakuten Group, Inc.