1758873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆家庭菜園で健康野菜☆

☆家庭菜園で健康野菜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 9, 2020
XML
カテゴリ:安心 健康野菜
食べると甘いパプリカは何にでもあう万能食材
パプリカとピーマンの最大の違いは栄養価などではなく、やっぱり味!
パプリカの肉厚でジューシーな食感と甘さはピーマンにはないパプリカ独自の物ですよね。
甘さがしっかりあるパプリカは何にでも合います。ちょっとした炒め物や、
色々な料理にプラスしても美味しいです。とても簡単に作る事ができて、
見た目もカラフルになるので、ぜひ作ってみてください!

老化防止のカプサンチンを多く含みます。余分なこれストロールを下げ、
動脈硬化や心筋梗塞を防いでくれます。
●ビタミンCが多く含まれています。風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果

●緑黄色野菜でカロテンが豊富
これもビタミン同様、ピーマンにも多いのですが、抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られて
いますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

苦さは、ポリフェノールの一種「クエルシトリン」にピーマン特有の臭いが
加わって感じる事が2012年に判明しました。でも、その「クエルシトリン」
には高血圧抑制や抗うつ作用などの効果があります。

美しいお肌作りや健康な体に欠かせないのが、活性酸素の働きを抑え細胞の老化を防ぐ
「抗酸化力」。その抗酸化力が高い栄養素の代表である「ビタミンA(βカロテン)」、
「ビタミンC」、「ビタミンE」の全てがパプリカには豊富に含まれています。

特に肌細胞のコラーゲン生成を助けるビタミンCは、血のめぐりをよくするビタミンEと
合わさることで抗酸化力がより一層高まるんです。抗酸化ビタミンがすべてそろったパプリカは、
まさにアンチエイジングに欠かせない美容ベジタブルといえます。

なお、ビタミンA・ビタミンEは油脂類とあわせることで体への吸収率がアップ。
ビタミンCは加熱に弱く、水に溶け出しやすいビタミンなので生食がおすすめです。
お肌や体の悩み、目的に応じてかしこく調理しましょう!
パプリカには、むくみを改善する働きのあるカリウムが豊富に含まれています。



☆パプリカのレシピ:楽天レシピ参照☆


※秋桜自然菜園では!全ての農薬類!家畜等の糞尿動物質堆肥!合成有機、科学肥料!鮮度保持剤!添加物!成長ホルモン剤!殺菌剤!等の身体に遅かれ早かれ影響を与えると思われる、物質の投与使用は、行っていません。自然環境と自然の法則、雨、空気、太陽、月と引力を活用した栽培をしております。

肥料区分として、米ぬかぼかし、玄米アミノ酸、納豆、海藻、鰹節、ヨーグルト菌、雑草堆肥、よもぎ、自家製愛媛I、等を使用しております。




👇【爺婆の台湾旅行👇野菜栽培の休止厳寒期間に行きます】👇

台湾旅行2019 三仙台






※サルベストロール

サルベストロールは、無農薬栽培(オーガニック)の野菜、果物、ハーブ等に含まれる植物由来の
天然成分です。サルベストロールは、体内の細胞の自然なライフサイクルを助ける役割があります。損傷を負った特定の細胞には、特殊な酵素(CYP1B1)が出現します。サルベストロールは、
この酵素によって活性化され、損傷した細胞を体内から自然に排除するために働きます。ガンの予防や治療に効果が期待できることがわかっております。









.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 18, 2023 03:15:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[安心 健康野菜] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

北の百姓屋@ Re:コリンキーの空中栽培 生育状況(07/07) コリンキーは皮が柔らかいのでブドウのよ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秋桜自然菜園

秋桜自然菜園


© Rakuten Group, Inc.