1758874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆家庭菜園で健康野菜☆

☆家庭菜園で健康野菜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 14, 2023
XML
カテゴリ:安心 健康野菜
【ヴィオレッタ・ディ・フィレンツェ(Violetta di Firenze)】
【切って焼くだけ!】フィレンツェなすはソテーが絶品!
「フィレンツェなすはアク抜きも不要です。そのかわり、切ったらすぐに焼いてください」
しょうやわさびで和風もいいし、バターを添えて洋風もおいしそう。


フィレンチェ発祥の「ヴィオレッタ・ディ・フィレンツェ」は、イタリアで古くから伝わる品種です。農業専門誌「現代農業」で特集され、テレビでも紹介されるなど、日本でも徐々に広まってきています。
「世界で一番おいしいナス」と称されたりもします。
加熱するとトロッと、クリーミーな食感になります。油との相性が良く、厚めに切って、ステーキにすると、とてもおいしいです。

育てる上で、秀品率が悪く、形がばらばら...他のナスの品種よりも、発芽率がやや低く、60%ほどになりますので、営利栽培には不向きの為、市場には出回りません。爺婆菜園では、もっと悪く、約30%程度です。



ヴィオレッタ・ディ・フィレンツェ



みどり茄子





イタリアン なすの楽天レシピ


イタリアン なすの楽天レシ ピ総合



























.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 23, 2023 08:16:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[安心 健康野菜] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

北の百姓屋@ Re:コリンキーの空中栽培 生育状況(07/07) コリンキーは皮が柔らかいのでブドウのよ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秋桜自然菜園

秋桜自然菜園


© Rakuten Group, Inc.