103567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

問わず語り

問わず語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

3にゃん @子猫の… @子猫さん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
心の量り 萪柊さん

Comments

クーペルビー@ Re:緑茶さん そうなのよね すべてにおいてなんとなく…
緑茶@ あ~ 確かにあの展開は予想してなかったですね…
クーペルビー@ Re[1]:緑茶さん パンフ!この作り好きだなぁと思いました…
緑茶@ Re:告白(06/20) 親子で行きましたか。 うちも子供が先に…
ばなな@ いい声でした♪ ご無沙汰しております。 わたくしは、…

Calendar

2006.05.12
XML
カテゴリ:食べる

お友達と4人でランチへ。

サラダがちょっと工夫してあって おいしかったし、ピザもカリカリで美味しかったです。
デザートはちょっと洋酒が効きすぎでした。
楽しくおしゃべりしてストレス発散もばっちり。

会計時に別会計を申し出たところ、お兄さんがパニックになり簡単な計算もわからなくなったのが、ほんとにおかしくてにやにやが止まりませんでした。お店を出てから大笑い。申し訳ないけれど、何でそんな計算がわからないのぉ~~~?

家に戻ると程なく子ども2が帰宅。
お友達の家に遊びに行くというので途中まで一緒に行きました。

家に戻り二日分の洗濯物をたたみました。

子ども1は帰ってきてすぐに、1年少し前までお世話になった学校へ先生に会いに出かけました。

4時半きっかりにチャイムが鳴り、子ども2の担任がいらっしゃいました。
つい、玄関先に迎えに出たせいで、そのまま玄関の外で立ち話になりました。のんびりと優しい彼の話や本の話などで盛り上がってしまい、うっかり肝心のお勉 強の話が出ないところでした。こちらから振って、あぁそうそう、と授業中でものんびりしている彼の話でまたまた盛り上がりました。あまりに回りを気にしな いので、みんな終っているのにほわんと真面目にやっていて、なかなか「早く」と言えないそう。いい先生だわぁ~。

先生がお帰りになってから、大急ぎで出かける仕度をし、 子ども2を迎えに行き、彼の自転車を車に乗せて学校へ行きました。

今 日ランチ中のおしゃべりで発覚した大問題の詳細を聞くために、周年委員の役員4人ほどで、副校長を訪れました。開口一番「いやぁ~何度も電話したんだよぉ ~」・・・嘘だろぉ絶対にうそだろぉ。おめぇの弁解なんて聞きたくないんだぁ~~~~っ!!と思いつつ、皆でにこにこと副校長と言葉の攻防戦。にこにこし ながら、言うこと言って外に出て、緊急対応を話し合ってから学校を後にしました。

家に着いたのは7時ちょっと前。

子ども1が夕食の仕度をしてくれていました。
今日のメニューはキーマカレー風。ひき肉でキーマ風にしながらも、なすとひよこ豆とじゃがいも、たまねぎが入って、こくがありました。ピザ用チーズをたっぷり載せて混ぜ混ぜして食べたら、とっても美味しかったです。ルーは、前日買っておいたフレークの薬膳カレールー。

うふぅ~~ん♪幸せぇ~~♪写真撮るの忘れたぁ~~。 

夕食後は大急ぎで緊急のお手紙作りと、アンケート集計をしました。かなり文面に迷い、一旦力仕事で書いてから風呂に入って推敲し、風呂上りにさっと仕上げをして、なんとか、夜中に役員チェックに回す事ができました。週明けには手紙を出せそうで、お友達に感謝♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 00:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X