103516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

問わず語り

問わず語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

3にゃん @子猫の… @子猫さん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
心の量り 萪柊さん

Comments

クーペルビー@ Re:緑茶さん そうなのよね すべてにおいてなんとなく…
緑茶@ あ~ 確かにあの展開は予想してなかったですね…
クーペルビー@ Re[1]:緑茶さん パンフ!この作り好きだなぁと思いました…
緑茶@ Re:告白(06/20) 親子で行きましたか。 うちも子供が先に…
ばなな@ いい声でした♪ ご無沙汰しております。 わたくしは、…

Calendar

2007.07.08
XML
カテゴリ:読む
送られてきた招待状をなくしたもののお友だちが転送してくれたので、無事にブックフェアに行ってきました。

今日はあまり買うまい!と心に決めて一人で出かけました。
買うまい!と思いながらも、帰りは重いと困るから車・・・って。
途中お友だち親子とランチ休憩。

なんだかあれこれ買ってしまいました。フランス語を取っている子ども1のために仏和辞書(もうちょっと早く買えばよかったのに)とフランス語の絵本を2冊。画がとっても可愛くて半額でした。お話も(全くわからないけれど)楽しそう。それから私の学生時代に使っていたぼろぼろ(表紙は一皮向けて私の趣味の書き込みがしてある)英和辞書を文句言わずに何年間も使っている子ども1のために英和辞書。もうすぐ英和辞書を必要になる(絶対に私の使っていたものなんか使いそうもない)子ども2のために超初級英和辞書。その他可愛いももんがの写真集やら可愛いエコバッグやら詩集やら日本史の本やら300円(全然気がつかなかったけど友だちに教えてもらってラッキーゲット)のクレアイーツのバックナンバーの数々、などなど。

今日一番の戦利品は奥野かるた店の『進化のかるた』。奥野かるた店にはもともと宮沢賢治の廉価版版画かるたを見に行ったのですが、もう全く路線変更!トリケラトプスやらカブトガニやらピカイアやら・・・とにかく学校で習う昔の生物などがぞろぞろ出てくるもの。絵が渋くって、じっくり見ながら2回通り過ぎて、3回目に意を決して買いに行きました。高いんだもの。

夜お出かけから帰ってきた子ども1に進化のかるたを見せたら狂喜乱舞。超大喜び。彼は古代生物、特にプラナリア・・・だっけ?など、ああいう形態や生態のよくわからないものが好き。高かったけれど喜んでもらえてなによりでした。

カラフルな英和辞典を受け取った子ども2は超興味なさそうでした。

肩も痛かったけれど腰が痛い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 22:57:03
コメント(6) | コメントを書く
[読む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X